日中中川駅から大阪方面が急行と特急が一時間に一本はきつい。




新しい建造物







充電目当てだったけど旧式の特急のため充電設備もなかった。製造から30年以上は立ってるなあ。
火の鳥の東青山駅通過。

急行のゆっくり旅だとこの風景がみられる。












こくまくか




昨日は行きは近鉄で鶴橋まで行きました。

そのあと大阪ビジネスパークへ行った。

大阪ビジネスパークは数年前に行ったがまた新しいホテルみたいな建造物ができていた。その後昼食はマックで済ました。ビジネスパークを後にして大阪天満宮に行った。名前だけよくて小さい寺があっただけだ。

その後は喫茶店で少しつぶして天満橋きたら大阪ビジネスパークが一望できた。それから淀屋橋の方に向かって夕方まで時間つぶした。淀屋橋付近も高層ビルがなかなか変わった形の建物があった。平日の大阪旅行もいいなあ。後篇に続く。