• 18 Dec
    • もうすぐクリスマス

結局クリスマスケーキ注文できなかった。コンビニにパンフレット置いてなかったし。昨日ま名古屋行ったけどスタバしか行かなかった。短い休日の一時過ごせたな。23日仕事だから24日遠征厳しいな。地元で過ごそう。アイドルから年賀状ほしいから27 日遠征もどうしよう。ゆっくり考えないよう。(^-^)/

NEW!

• 15 Dec
    • ユニドル関東予選その2

ユニドルのチケット購入特典充実したところが多かった。ライブも特典会はこの日は楽しかった(^-^)。オープニングゲストやシークレットゲストも出て内容は充実してた。外の新宿副都心の夜景もきれいで無理して遠征してしてよかった。(^-^)

• ユニドル関東予選2日目

日曜日に続き火曜日も東京遠征でした。最初見て別のアイドル現場行くか思案していましたがTwitterのダイレクトメール見て特典の受け渡しの連絡来たから離脱するの思いとどまった。スマホのバッテリー切れだったら完全にアウトだったな。ライブ一時間ぐらい見てからロビー出たからその間にTomboys☆、Curryz、神大☆ムスメと全員写メ撮った。ユニドルは会場もロビーも大混雑だった。写メは無料だからお得だな。なかなか会いに行けないから(^-^)最後のほうはももキュン見れたけど会場盛り上がりすごかった。結局最後まで会場にいることができてよかった。スマホはバッテリー持たないけで数々のライブシーン見れたし撮影できたのが大きな収穫だった。(^-^)/ユニドル本選みたいなあ。ユニドル北海道気になるなあ(。-∀-)。

• 13 Dec
    • 平日の東京遠征の風景

平日の夜勤明けで関東ユニドル予選2日目を見るために朝新東名経由の高速バスでの移動でした。最初にスマホ充電のために秋葉原のカフェに立ちよった。それから新宿レニーへユニドル見るために移動でした。新宿は何度見ても平日の夜景は最高でした。ユニドルの撮影でスマホバッテリーなくなった。平日に関東予選見に行けてよかった。(^-^)/

• 新東名Sライナーからの風景、そして秋葉原、新宿

昨日は新東名高速経由で東京駅まで高速バスで5時間かけて東京駅向かった。名古屋高速の途中は見慣れた景色が多かった。若宮通り、名古屋TV塔が見られた。途中高速の下をアンダークロスした東海道新幹線もうまく撮影できた。途中は富士山見えたけど反対側の景色だった。(´;ω;`)夜勤明けでこの日もハードだったけどユニドル見れて新宿の夜景も見れた。(^▽^)/秋葉原も午後のひととき過ごせた。まさか中一日で東京2回も遠征するとは思いもよらなかった。遠征してよかった。(^^♪

• 11 Dec
    • 新宿MARZ までの遠征風景

昨日は夜勤開けから遠征してしてめちゃハードだった。新宿のライブ前は表参道でイルミネーション見れた。新宿のライブは時間が押して会場出たの22時過ぎだった。ライブのほうはライブアイドルばかりで曲激しかった。帰りは新宿サザンテラスイルミネーション見る時間もなかった。でも外出すると時間が経たずすごく時間が長く感じた。今度はユニドル楽しみにしよう。(^-^)

• 06 Dec
    • 平日の風景

昨日半休でしたので栄へでかけました。幸せのパンケーキたべたかったけど混んで行けなかった。スタバでクリスマスラズベリーモカのホット飲んだ。その後夜景見た。でも夜仕事だと遠征できないからすっきりしない。先週の土曜日から嫌なことばかりだな日曜日は昼過ぎまで仕事だったし昨日は本当だったら週末だった。今日は大暴落何一ついいことない。来週は遠征できるかな

• 04 Dec
    • クリスマスイルミネーションオアシス21と名古屋アカリナイト

昨日は栄オアシス21と久屋広場のイルミネーション見て来ました。華やかでしたな。ずっと仕事で残業8時間以上だったから名古屋いてもすっきりしなかった。仕事はまさに師走の忙しさで今年は特にひどいな。平日は早く帰れるからいいなあ。同じく遠征できなかったヲタいたなあ。ガルボム行きたかったなあ。

• 28 Nov
    • 名古屋モーターショーポートメッセ沿線の風景

あおなみ線に乗ってポートメッセまで出かけました。荒子川公園、名古屋競馬場、名港トリトンとか見慣れた景色が多かったです。いいところだなあ。あおなみ線1年以上乗ってなかったなあ。いい休日になった。近くはリニア鉄道館もあり、117系の快速電車も展示してあるのも見えた。(^▽^)/

• 26 Nov
    • 休日は名駅から鶴舞へ

結局鶴舞まで行ったもののライブ行かなかった(´ω`)そのかわり成城石井で輸入菓子買ってきた。今日は資金的に遠征できなかった。しようと思えばできたけどそのまま5.6週連続と行きそうだ。今日は我慢した。休日は夜景が暗いなあ。今日は自宅でゆっくり過ごそう(^-^)

• 休日は名駅から鶴舞へ

• 25 Nov
    • 名古屋モーターショーからの大須

名古屋モーターショー夜行バスど東京から帰ってきてから行ってきました。最近はコンパニオン減ったけど撮影楽しめたなあ。2時間ほどいてもまだ昼過ぎだから大須寄った。大須もイルミネーションきれいだった。

• 24 Nov
    • 横浜から新宿、ユメライブからの新宿の夜景

バスタ新宿のイルミネーション新宿サザンテラスのイルミネーション新宿レニー南東側の高層ビルが一番ビルの明りきれいです。ヒルトン東京のイルミネーション・新宿レニーの西側です。平日遠征も3週連続になりました。この日の夕方から新宿レニーでユメライブ見ました。17組のアイドル出演でした。物販でワガママきいて??以降5組連続でライブ見るの逃した。物販行きたいところばかりだったし、無料握手会したAIBECKはすごく握手と2チェキのとき対応よかった(^▽^)/。ライブも見れたらと思った。次回も行きたいけど12月まで我慢かな。ぴゅあ娘リローデッドは無料写メやってたけどバッテリー切れで写メ撮れなかった。😢ZはっぴっぴからCHUーZまではライブ最後は連続で見た。平日としては多くのアイドルのライブ見れたかな。ドリモンは見れないまま離脱したけど周辺の高層ビルの夜景はまだきれいだった。窓の光が明るいからしばらく見上げて眺めた。絶対東京でしか見れない光景だな。3週連続のうち今回が一番よかった。早く12月にならないかな。昼は横浜中華街に行きました。

• 23 Nov
    • 遠征の風景横浜秋葉原新宿

昨日は横浜中華街を少し歩いてから昼食も取った。特に真新しいとこもなく長いこと滞在しなかった。横浜土産買ってからは秋葉原のメイドカフェHoney Honey へ行った。チェキはポイントたまらないと撮れないけどケーキは自家製でチェンジケーキとかクリーム多くて美味しかった☺️。そのあとは新宿レニー向かった。今は陽が短いからライブ前に夜景が見れる。ヒルトン東京もクリスマスイルミネーションめちゃきれいだった。東京遠征よかったなあ。(^-^)

• 20 Nov
    • 夜は栄へ台湾まぜそば

昨日は夕方まで寝過ごしてダイホ行けなかった。まあきらいなヲタには会わなくて済んだな。遠征せずに効率よくヲタ活してるな。自分とは大違い。結局イルミネーション見ながら栄まで歩いたな。平日に東京行った後来るとすごく暗く感じる。そのあとはラーメンやどかり屋で台湾まぜそば食べた。(^-^)今度はパンケーキ食べたい。。地元でアイドルライブ見れずに遠征しなきゃ行けない悪循環が続くのかな(T-T)

• 16 Nov
    • 遠征の風景秋葉原から豊洲

昼間は株価が気になりゆっくり楽しめないね。😢😢今日は大きく上昇したからよかった。ツインボックス秋葉原は1時間ちょっといただけでそのあと夜景見に行きたくなってそのあと豊洲に向かった。到着したら高層ビルの夜景がめちゃきれいだった。平日だからこそこんな光景が見られるんだなあ。帰りは豊洲ラーメンではない別のラーメン屋で味噌ラーメン(・・?大盛食べた。汁がおいしかった。食いすぎた。帰りは東京駅から高速バスのビジネスシートで帰った。あっというまに名古屋インターだった。夜勤明けの遠征はハードだなあ。今度は新宿テラスシテイのイルミネーション見たい。LmanaのCD引き取りに行かなきゃ。名古屋でもイベントあるか(^▽^)/

• 15 Nov
    • 平日の秋葉原アイドルライブからの豊洲の夜景

最近月曜日が週末になってます。平日夜勤開けからの遠征はハードになってます。新幹線で2時間も睡眠できません。秋葉原着いてからホームカフェ行った。やっとゴールドカードになった。日が空いてるからとても顔馴染みに慣れないなあ(´ω`)メニューはデザートおいしいけど(^-^)長いこと滞在したからそのあとはtwinboxakihabara に行った。DearL manaの姉妹ユニットはライブめ物販も楽しかった(^-^)日曜日名古屋来るからまた楽しみできた。そのあとはあまりライブ見るよりは夜景見に行きたくなったから豊洲に向かった。またも後味わるくなった。でも到着したらそれも吹っ飛んだ。高層ビルや高層マンションの夜景がすごくきれいだった。さすが名古屋では絶対見れない。一先ずこれてよかった。来週せっかくの連休なのに遠征できないなあ。(´ω`)

• 13 Nov
    • ゆーとぴあの東海のライブのあとは名駅イルミネーション

昨日は夕方からゆーとぴあ宝笠寺行ってから名駅イルミネーション見に行きました。昨日はたくさん東海ユニドル写真撮れたけど衣装によってはどこのチームか分からない。3チーミ合同だったからライブめちゃ楽しかった。29人のでの乃木坂46のおいでシャンプーのダンスは圧巻。ステージ1時間20分にわたってだったから内容濃かった。衣装もかわいいし。お嬢様学校の子だからかわいい子ばかりだった。( ̄▽ ̄)名駅イルミネーションのほうはJRゲートタワーの近くに巨大クリスマスツリーが設置されていた。また東側もたくさんのクリスマスイルミネーションが。名駅周辺すごくきれいだった。冬が近いなあ。昼間遊べずに夕方から出かけて一日がすぐ終わるのが空しいなあ。飛び石連休ばかりで。

• 10 Nov
    • 平日遠征渋谷から代々木公園、渋谷そして帰路へ

一眼レフカメラで撮影した分です。一度にアップするのは断然一眼カメラかな。平日クラブクアトロでライブ前3時間以上時間あったから代々木公園にゆっくり散歩できた。夜はヒカリエはすごく夜景きれいだった。平日のなかばで帰路につくと遠征した実感がない。連休じゃないから時間が短くかんじます。でも本当に景色よかった。ゆっくり行きも帰りも夜行バスで遠征して朝もゆっくり楽しみたいな。(^▽^)/

• 08 Nov
    • 東京遠征渋谷から代々木公園、クラブクアトロ

クラブクアトロ行く前はNHK 前通って代々木公園まで散策した。都会から離れた自然の風景も落ち着くな。(^-^)クラブクアトロで久しぶりにアイドルの対バンライブはここのところユニドルばかりだったから今一つ乗れなかった。でもパンケーキたべれたからよかった。ボリューム半端ない生クリームも多かった。先に食べ過ぎたからシロップたくさんかけるはめに。でもめちゃ甘くておいしかった。昼の辛味噌豚骨ラーメンもおいしかった。遠征は観光の ほうがメインになったけど楽しめたからいいや。☀️⤴️

タツロー

open
血液型:
A型
自己紹介:
   東京のアイドルを応援しています。 最近は東京遠征が多いです。 その他バ...