7maitatsuの日常ブログ
  • 18Sep
    • 祝日遠征、渋谷,代々木アイドルライブ

急遽大阪遠征から東京遠征になった。午前中から渋谷GLADでライブあった。大御所のアイドルはいなかったけどアイドル系多かった。代々木女子音楽院23とかSo On Project Tokyo制服ほか系はライブたかまったなあ。So on Project Tokyo は東京出身いないのにはびっくり物販は代々木女子音楽院23に行った。リーダーのかすみんが代々木女子音楽院とSeven4と兼任している。チェキ撮ったけど笑顔でいい感じだったなあ。気になったから夕方の新宿BRAIZの予定を変更した。4時間ぐらい会場にいて楽しかった。そのあと辛つけ麺食べてタリーズコーヒーで洋梨ワッフルアイス食べて原宿経由して代々木ミューズ音楽院に着いた。ちょうど雨がひどくなった。また東京周辺ゲリラ豪雨かな。代々木ミューズ音楽院では東京CLEARZ SMILE一年以上ぶりに見れた。特典会は山本咲希ちゃんに一年半近く会っていなかったけど本人顔覚えていてくれたみたいでうれしかった。かすみんが代々木女子音楽院とも兼任ということでこの会場のライブ会場はいったことで代々木女子音楽院見たのですがイメージと違い激しい曲が多かったから昼同様楽しかった。(^▽^)/2会場とも見たいアイドルかたまってたからライブ見がいがあった。帰りはまた夜行バスで帰ってきた。帰りはもうこころが折れそう。遠征から帰ってからフライヤー整理した。解散したとこもお多いな。懐かしいのも見つけた。来週3連休さすがに遠征きついなあ費用的に(´;ω;`) 夜行バスで朝帰ってきたら新幹線平日朝からのぼり方面混んでるな。            食べるラー油餃子につけて食べたらめちゃおいしかった。  ここ懐かしい去年5月以来か。                    この洋梨キャラメルわっふるキャラメルソースとアイスが甘かった

• 13Sep
    • 聖地巡礼神戸と大阪御堂筋

神戸三ノ宮では神激のライブ見られた。サークルができたライブの一体感半端ないなあ。こんな楽しかったライブ久しぶりだった。前物販とライブの間に異人館周辺行ってきた。アートハウスというライブハウス近くは生田神社あったけど参拝し忘れた。もう神戸行くの4年で5回は行ってるかな。今度は神戸港当たり行きたいな。遠征すれば休日遊んだ実感できた。関西は新快速早いなあ。3連休また旅行したいけど天気悪そう。京都でユニドルも見たいなあ(^▽^)/

• 12Sep
    • 大阪神戸遠征神激ライブ

夜勤開けで遠征してよかった。大阪では道頓堀川から淀屋橋あたりまで観光して大阪駅に出て三ノ宮駅に向かった。神激の無料ワンマンライブがあるからアートハウスというライブハウス探した。やっと見つけて前物販の時間になりCD買ったり2チェキ撮ったりした。ライブ前から高まるなあ。かわいいし(^ー^)まだ夕方6時前だったから異人館あたり行って時間つぶしてから急いでライブ会場に戻った。ライブハウスたくさん松たか子ヤマザキパンとかサッカー選手の名前とか柱に張り付けてあったけどミックス打ち用とわかった。そしてライブ始まったけど一時間ほぼノンストップでライブ激しい。終盤戦線布告でサークル入って回ってめちゃ楽しかった。神激全員ステージから降りてきて距離近いしライブ高まった。アンコールかかる前に離脱した。また次回東京でも見たい。ライブめちゃはまる。楽曲もいいし(^-^)

• 10Sep
    • ふるさと県人会OS☆U

昨日OS☆Uのライブ見たけどメンバーだいぶいれかわったなあ。かわいい(^ー^)ガンガンダンスと夏祭りビート懐かしい。最近の曲知らないけど結構楽曲はいいなあ。最後はゆるきゃらとのコラボ見れたし写真撮影たくさんできたし楽しかった。(^-^)午後の運管の講習もひとがんばりだな。丸の内の駅ビルの地下一階でまったり中。

• 09Sep
    • ふるさと県人会まつり2018

今日は夜勤開けで仮眠取ってから出掛けて栄のふるさと県人会まつりの会場着くの午後4時になってしまった。でも短時間に観光ブースのあたり歩いたりOS☆Uのライブ見たりして充実した時間だった。ゆりキャラもステージあがって楽しい無銭イベントだった。これだけ撮影できたの久し振りだったな。(*´∀`)♪明日朝早くから運管の講習あるからゆっくり遊べないなあ(T-T)

• 05Sep
    • 台風一過の名駅へ

台風一過で天気もいいので平日の名古屋駅へ行った。昨日晴れていればよかつたのに。シャッター街の物寂しさと違い今日は活気がありました。ラーメン街も開いてないので近くのカフェで桃とヨーグルトのスムージー飲んだ。甘いけどすぐ喉がかわくな。名駅周辺散歩してからラーメン街で今日は魚介豚骨ラーメン食べた。昨日今日と食費かさむな。また日曜日雨で嫌だし。

• 04Sep
    • 名古屋駅の風景、台風21号通過

不用不休のお出かけは控えて下さいはまさにこのこづな。夜勤開けで車を会社に置いて名古屋駅へ着いてからネットカフェで時間潰した。ネットカフェ出たら暴風雨で凄まじさかった。本当に台風が大きいことを実感した。名駅のラーメン街でまた辛いラーメン食べた。帰りは地下鉄経由で上小田井駅に出てそこから会社まで歩いてそからマイカーで無事帰宅できた。(^ー^)

• 02Sep
    • 岐阜駅周辺の風景、会場下見

今日は神激のライブ会場下見しに岐阜まで来ました。名駅なみに岐阜駅の周辺は高層ビルがそびえたつ。ライブ会場の岐阜アンツは駅から遠いなあ。またしても仕事前にライブか神戸が行けなくなった。帰りは岐阜駅の中のコーヒー店でアイスラテを飲んだ。JRで稲沢駅出たほうが並行している名鉄より80円も安い。高いけど始発だからゆっくり帰れた。いい時間つぶしになったなあ。

• 31Aug
    • 連休最終日そして翌日は大須LADライブ

連休最終日は名古屋Renyで無銭ライブあったのに行きそびれた。東京のアイドル多数来てたのにかかわらず痛かったなあ。翌日は夜勤あるのに昼からアイドルライブを大須LADホールで見ました。連動イベだから2kプラスドリンク代でした。平日の名古屋昼のライブで観客多かったなのにびっくり猛暑でライブハウスはサウナ状態でした。一組30分ライブは早々ないな。Tokyo Cute Cuteと26時のマスカレード、神激とライブはみた。神激はゆっくり見れなかったのが痛い。物販混んでるし時間気になって行けなかった。なんで前の日に行かなかったの後になって後悔。夕方から行っても無銭だからライブ見れたかも微妙かな。なにせ28日名古屋Reny1000人以上いて入場規制されてたから。神激気になるなあ。無銭ワンマンツアーあるから行こう。9月の遠征もどうしよう。しばらく高速バス乗れないなあ。

• 29Aug
    • 連休最終日は地元で

連休最終日も平日でした。朝東京から帰ってきたから昼から名古屋へ外出でした。名古屋レニーも考えたけど混んでそうだし結局回避でした。大須栄名駅と散歩した。東京と違い地元の夜景は物足りないなあ。帰宅して寿司食べてすぐ寝てしまった。次回遠征いつしよう。

• 28Aug
    • 東京遠征渋谷秋葉原ほーむかふぇから新宿Reny

夜行バスで新宿に着いてからバスタ新宿前で時間つぶしてから渋谷向かった。そのあと二子玉川行こうとしたがほーむアプリ見たら知ってるメイドさんいたから秋葉原のほーむかふぇに向かった。2回帰宅してイベントドリンクもたのんだ。2チェキも撮った。いい感じに撮れてた。メイドさんかわいいなあ。6階久しぶりに帰宅だったけどいい空気だったなあ。だいぶいれかわっていたけど。そのあと新宿Renyに向かった。レニー常連のプリズムファンタジアや藍アス、他出演していなかったアイドルグループ多かったけど、川崎純情小町のロコドル。アンダービーステイ、テイアーズとか知ってるアイドルも多く休日のライブ並みに楽しかった。途中で抜けて東京都庁も一時間ほどいたけど夜景がとにかくきれいだった。そのあとはライブ集中的に見れた。外はゴロゴロ雷が鳴っていた。またもゲリラ豪雨前に新宿Renyに戻れて間一髪だった。この日もアイドルたくさん見られてよかった。ライブ後は汁なし担々麺食べた。また行きたいなあ(^-^)

• 26Aug
    • 日本ど真ん中まつり2018

今日は猛暑できつかったけどめちゃ近くで見られた。(^-^)宮城県の女子大チームてよさこい部てあるんだ。このチームだけスマホで撮影した。かわいいし華やかだったなあ。今晩から遠征だから栄まで行けなかった。他のチームも見て一時間半ほど見れた。どまつりは見れてよかった。

• 24Aug
    • AKB48握手会そして遠征道中の心の準備

AKB48握手会の裏側の動画見た。すごいなAKB48と握手するためにCD80枚か金額にして128000円か一人2秒ども行くのかこの頃いたピンチケはどこに流れたかないまのアイドル対バンライブ現場ピンチケが増えたなあ。自分は握手会は2009年の冬が最後だったな。価値観はひとそれぞれだけど、前日から遠征すると東京近くなると期待感がたかまってくる。どうなるだろうてバス旅はゆっくり心の準備できるし来週楽しみだなあ(*´∀`)♪

• 23Aug
    • フェアリーテイルズ名古屋八事

高校野球甲子園な決勝の大阪桐蔭と金足農業の試合TV観戦途中までしてから八事のフェアリーテイルズに向かった。開演時間間に合わなかったけどスペペル見られた。平日にユニドル見られるなんてうれしい。会場も広いし。涼しいし。この日も楽しかった。帰りは横浜家系のラーメン食べた。ラーメン屋4件あったけど他も混んでたなあ。八事て学生の町て感じがした。がんばってる女子大生見れたから週後半頑張ろう。(*´∀`)♪

• 20Aug
    • 広小路夏祭り2018

昨日は夕方まで寝過ごし広小路夏祭りのパレードは見れなかった。そのかわり和太鼓や阿波おどりなどの催しもの見れた。そのなかアイドルライブあったけどあまりのれなかったなあ。祭り見てたほうが楽しかったかなああの時間は。腹減って仕方ないなかったし。夜も眠いし😢😢😢

• 16Aug
    • 遠征の風景そしてお盆休み終了

遠征して新宿レニーでたくさんアイドル見れたな。翌日のユニドルの対バンも見れてお盆休み結構充実したな。合間に昼食食べに行ったけど雷雲がひろがり雷がゴロゴロ鳴って異様な光景だった。もう昨日の夜から仕事だった。まあ暇だったけど。去年の今日はまだ青春18きっぷで移動中でまだ東京にも着いていない。夕方のメイドカフェも混んでいたし、夜は恋フリ定期公演行っていたなあ。遠征の旅に東京は雨。朝晩は楽になったなあ。

• 15Aug
    • アイドルフェスティバルin名古屋2nd

昨日は夜行バスで東京のアイドルの対バン見て帰ってきてから仮眠取ってから大須のDT.BLDのライブ会場へ向かいました。先にスタバ行ってから出遅れてしまった。後半のスペペルというユニドルグループ気になった。ダンス激しいしオリジナル曲に感じたからアイドルだと思った(^ー^)抽選会とフォトセッション前に出てたアイドルもきになった。ライブは最前列でたくさん撮影できた。最後に抽選会になった。スペペルという女子大チームがくじひいて自分の整理番号当ててくれてレアチェキゲットできた、フォトセッションもあって楽しかった。終演後物販は最初から行こうと思ったスペペルにいった。物販もチェキ撮ってお話できて楽しかったなあ。マジ行ってよかった。(^-^)帰りもまたスタバ行ってきた。mouce+と.AMER+のみ掲載しています

• 14Aug
    • Reny Super Live 夏フェス2018そして新宿の風景

昨日東京へ早朝に東京駅に着いてからライブ会場のある新宿Renyへ向かった。開演からライブ見た。21時頃までライブあったが3時間以上は食事とかで抜けた。夕方までそんなにお目当てのアイドルいないと思いきや、新規無料チェキとか無料握手会も午前中からたくさんありライブだけでなく物販も高まった。正統派アイドルのアストレイアが午前中から気になった。夕方からはバクステのライブ見た。せいふく衣装可愛くて全員写メ撮った。あとプリズムファンタジアはアラビアン衣装でオーバーチュアから途中までどこのアイドルかわからなかった 。でもこの日ライブ時間もながくめちゃ楽しかった。夜になり物販もさらに混み始め行けなかった。藍色アステリズムの前にライブ見たゆるっと革命団も先月連休のとき少しきになって物販行った。そのあと藍色アステリズムのライブ見た。やっと2回目だけど正統派アイドルでかわいいなあ(^-^)ライブ終わってから物販行った。ここが唯一初めましてチェキではなかった。声渇れてて心配だった。でもいろいろ話せてよかった。そのあと会場離脱して昼同様カレー専門店に行った 。朝からアイドルかわいいこたくさん見れて幸せだったなあ。東京は最高だw。。また遠征したい。(^-^)

• 12Aug
    • delaライブ続編

delaライブ行ってからガッツ麺食べて大須の沖縄のアンテナショップでパンと菓子買ってきた。delaのライブは一眼レフカメラでも写真撮った。今夜から東京へ遠征だ。土曜日休みだと朝から暇だなあ。写真遠征前にプリントしにいこう(^-^)(

• 11Aug
    • 連休初日delaライブ

38℃の炎天下のなか栄松坂屋の裏のさくらパンダ広場でDelaのライブ見ました。久しぶりに沢井里奈ちゃんいた。ライブは地元の地名がたくさん出てきて、地元のいる実感した。物販行ったの3ヶ月振りでした。Delaが主現場に地元の主現場になりそうかな。野外ライブはいいな。どんなに外が暑くても(^-^)