この日は豊田ご当地アイドルのStar☆Tが午前中にライブ出演だったのでZepp Nagoyaであったので


先に行きました。そのあと物販んも行って広島のアイドルとかアイカレ見てZepp Nagoyaをあとにしまし


た。午後3時半ぐらいに名古屋駅出発して地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線で豊田おいでん祭り花火大会の


最寄り駅豊田市へ向かいました。午後4時半ごろ到着した。すでに駅構内もい一方通行とかで規制が始

まってます。乗降客も半端なく多かった。


駅を出てからは車道側は交通規制入っているから歩道は人があふれかえっていた。


ゆっくり一時間ぐらいスカイホールの東側の土手まで歩いて花火が打ちあがるのを待った。


(花火大会の詳細は別途また書きます)


花火大会終わったと思ってスカイホールの中入ったら花火の音聞こえたから外出たら



建物の後ろから花火が見えました。これがクライマックスの花火の打ちあがりだったみたいです。



花火大会が終了としてとよた市駅近くに15分ぐらいに着いた。入場規制がはじまっていた。


ここで少しずつ列が動いているが駅構内に入れたのは40分後でした。


入場規制の状態が地獄絵図でした。( ̄▽ ̄)


愛知環状鉄道側のほうがスムーズだったみたいです。


駅構内入ってからはすんなりホームに出て接続列車に無事乗って終電40分前に帰ってこれた。


東京から帰ってくるより帰り遅かった。疲れたけど楽しかった。(^^)