今日は昼前に急遽JR名古屋駅で気が変わり新快速で大垣乗換の関ヶ原駅へ向かいました。


シャトルバスの時間まで30分待たなければならなかったから、走って向かいました。


会場着くとすぐそばを新幹線が通っていました。


 いろいろなアイドルの方がフライヤー配ってました。



着いてからOS☆U行ってそのあとアイドル教室行ってライブ見たのは到着してから2時間近くしてからでした。


夕方になって名古屋アイドル8見て、そのあとSUPER☆GIRLS見た。

始めてこのアイドル見た。がんばって青春?だったかな。知ってる曲もあった。


出演時間長かったし、長い間見たアイドルはこのグループだった。


盛り上がりもすごかった。


あとCandy☆Dropsのライブ見た。今日の衣装初めて見た。


物販も考えていたけど値段見て結局断念。


他のアイドルも最低3000円分で2ショットチェキとか。


全員握手とかサインつきとか。チェキと2チェキの違いとか意味が明確ではない。


あと撮影できないアイドルも多いのもある。


それが他アイドルの物販行かなかったのも要因かもしれない。


とにかくその他アイドルの2ショットチェキのハードルはすごく高い。



今まで見てきたアイドルのところのみ、物販行った。


すごくハードルの違いが感じた。ひさしぶりに行って覚えてもらえるとすごくうれしいです。(^^)


ライブまともに見た時間は滞在時間の半分もなかったかなあ。


あと時間重なってライブ見れなかったアイドルも多かった。




それでも今日は楽しめた。夏の野外ライブはいいな。(^^)


大きな収穫もあった。


オフでちょうどこの関ヶ原アイドルウォーズ見に来ていたアイドルがいたからです。


別の意味で楽しい一面もあった。


最後のほうまでいればもっとよかったかなあ。土日でオーエーオーできたからいいや。( ̄▽ ̄)

.