今日はStar☆TのZEPP NAGOYAでのライブ見に行きました。


ストーリー仕立てでライブが展開されました。役名しずくが成長していく過程が描かれていた。




悲しい結末にも見えるが最後はStar☆Tとはどんなアイドルかと問いただすシーンは


前向きに頑張っていく姿を描いているシーンに見えた。曲目やストーリー仕立てだからそれに沿ったセリフもたくさんあった。



土日は連日12時間のリハーサルだったみたいだったから、それに相当するすばらしいライブが見られてよかった。セリフも覚えなければならないから大変だと思った。


こんなストーリー仕立てに展開するライブて今まで見たことがなかったら、こういうライブもいいなあと思った。


最初の数曲は客席後方の撮影専用の場所からライブ撮影しました。最初から前のほうでライブ見るか気持ちをはっきりさせることができず、ライブに出遅れた感が少しあった。

後方からの撮影はあまりうまく撮影できなかった。でも随所に新衣装は上手く写真撮影できたシーンもあった。



ライブはアカペラやバラードもあり曲目も多様でストーリー仕立てに沿ってセットリストがうまく組み込まれていたように思えた。


前半のStar☆Tのライブから後半につなげるゲストのライブもよかった。聞かせるライブから徐々にテンションが上がって後半のStar☆Tのライブにうまくつながったと思う。


本日のゲストは松中啓憲さん、木蓮堂さん、VIbeSさんでした。


すべてのゲストはStar☆Tに楽曲を提供しています。


  松中さんは明日晴れるとおいでん2015他です。


  木蓮堂さんはSha.la.laやスタート~神様は前髪しかない~です。


ラストのVibeSは曲が激しくなってラストのような盛り上がりだった。


そしてStar☆T後半の部になった。


途中ハイブリッドガール2.、ハイブリッドガール、明日晴れる。叫べの定番曲と披露してアンコールは


アカペラのひまわりをうたった。いつも明日晴れるのファンの一体感は半端ないと思う。


3時間のライブが終わっても物販がありました。今日は3分から2分でした。


今日のライブのこと、リハーサルのこととか話した。チェキもいつも通り撮れてうれしかった。


またいつかこのzepp nagoyaでライブでやってほしいものです。また見たいです。(^^)