修行智仁、想い出話 ☆出会い編!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

こんばんわ。

昨年までFC町田ゼルビアに所属していた修行智仁選手。

今年からは一つ上のカテゴリーのJ 2大分トリニータへ移籍してチームのため、日々の厳しい練習、そしてチャレンジの毎日を過ごされていると思います。

修さん、頑張ってね~グッド!

今シーズンは付けなれた背番号1から背番号22へ。
なかなか試合に出ることが出来ませんでしたが、先日のロアッソ熊本戦では初めて先発出場を果たしました。

残念ながらその試合を現地で応援することが出来ませんでしたが、本当に嬉しい一日でした音譜

修行選手を応援し続けてきた自分、そして家族にとっては本当に待ちに待ったこの瞬間クラッカー

なのにこんなに大事な試合をスカパースカパーで見られ無かったのが本当に悔しいですよ~(^▽^;)

スカパーはJ 2昇格時に加入しましたが、ゼルビアがJFLへ降格と共にJリーグチャンネルの契約を切っちゃったものであせる


さて修行智仁選手がFC町田ゼルビアに加入したのは2009年。

ガイナーレ鳥取から移籍してきた修さん(ここからは修さんでσ(^_^;))

背番号は30。

この修さんの背番号はこの一年だけ。
ある意味キラキラ30番キラキラの修さんは貴重なんですよね。

そしてこの年、JFL一年目からシーズンチケットを購入して本格的に応援を始めた訳です。
ちなみに応援のために購入したグッズはフェローズ製ゼルビアTシャツとタオルマフラー。
あと、今では被らなくなってしまったフェローズ製のキャップ帽子

ゼルビアTシャツは子供と自分の二着です。

毎年のように修さんのユニを着ていた自分ですが、この年だけはTシャツだったんですよね~。
当時の事をすっかり忘れてしまっていたのですが、2009年はオーセンテックユニフォームの販売は限定されていたんですよね。


ですから、修さんの30番ユニの販売は無かったと思います。

ところで当時は我が家の息子がゼルビアのスクールに通っていました。
場所は本町田サッカー場。

スクールのコーチが現役選手という事で息子もお世話になりました。
当時の森川選手、酒井選手に石堂選手(現福島)、勝又選手(現長野)、もちろんスクールの専属コーチの方もいらっしゃいましたよ。
川口コーチに深谷コーチ。

そして2009年からは新加入選手の大前選手、ゴリコーチこと三栗選手(アンテロープ塩尻)。
そして修さんが加わったんですよね。

ただ、修さんからは直接コーチとして教わるというよりも、補佐的に少し入ってもらっただけかな。

練習終盤の試合形式などに少し入ってもらったような・・・

それから春休み、夏休みなどのサッカー教室ではたくさんの選手が参加してくれたなぁ~。
もちろん、修さんもね。

そしてもちろん、練習を終えて帰る時スクールで教えて戴いた選手やコーチに挨拶する訳で。

その時に隣のコートで次の生徒を教えるための準備をしている修さん。
その横を通る時に修さんのいるグラウンド中央まで行って挨拶をしてからいつも帰っていました。

それから年に一度のイベント、誕生日ケーキ
『修行選手誕生日おめでとうございます』って帰りに挨拶して帰ったこともありましたね。


直接教わることは無かったものの、我が家と修さんの繫がりはこのスクールが原点でした。


修さんが加入した一年目の我が家の応援は、勝又選手と石堂選手、スクールでお世話になっていた選手が中心だったと言えると思います。

町田の宮古好き=修行選手と言うイメージからすると意外に思われるかもしれませんね(;^_^A

という事で出会い編をお送りしました。


今までなら、アメンバー限定記事で書いている内容だと思いますが、修行選手が大分へ移籍してしまった今年。

野津田で修さんのユニを着て応援する機会も無くなった物で書かせて戴きました。



            町田の宮古好きでした(o^-')b



トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました(^_^)v

宮古島
旅行口コミ情報