2015 J 3リーグ 第10節 福島ユナイテッドFC戦 | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

こんばんわ。
5月6日のゴールデンウィークの最終日は野津田公園へ行きました。

公園内にある湿性植物園には池があるのですが、池の水が随分と少なくなっていました池
一月前位には池にカモが羽を休める程、水をたたえていたのですが・・・


その植物園には黄菖蒲があちこちに咲いていました。
またまだツボミの状態のものが一杯あったので綺麗に咲きそろうのはもう少し先かな。


さてさて野津田公園に来たのはFC町田ゼルビアの試合を見るため。
という事でこちらのコーナーへ参りましょうね(^O^)/

J 3リーグ選手バスコーナークラッカー

この日の対戦相手は福島ユナイテッドFC。
福島の選手を乗せてきたバスはこちら。


福島交通株式会社バス
定員53名の日野セレガ。

飯坂電車、乗合いバス、貸し切りバスを主な事業としています。
また福島ユナイテッドのオフィシャルクラブパートナーでもあります。

こちら福島には元ゼルビア戦士の石堂和人選手が在籍しています。
その姿を見ようと思っていましたが今回も見ることが出来ず(;^_^A

選手バスはすでに到着し選手を下ろして、バスは所定の位置に停められていました。
うーん、ここ2試合はバスの到着時刻が早いようですね。

といいますか、自分が遅いのかな・・・
いつものように先行入場後に行ってるのだけど、間に合いませんね~σ(^_^;)


いっちゃんこと8 石堂和人選手。
二年続けてのチームキャプテンを任されています。


キックオフ前の円陣。


守護神 21 高原寿康選手がピンチを凌ぐシーン。

チャンスもあったけど、危ない場面も結構あったような・・・


前半両チームとも無得点。
後半に入ってもチャンスがゴールに結びつかずに時間ばかりが過ぎて行く感じでしょうか。
ここの所こんな感じの試合が続いているように思いますが・・・

後半25分に待ちに待ったゴールが生まれます。


13 大竹隆人選手がゴール前に放り込んだボールを


エース 9 鈴木孝司選手がゴールを決めて先制ゴールクラッカー


待望の先制点が町田のエース孝司のシュートから生まれます。


ゴールを決めた孝司は・・・


そのままバックスタンドに向けて一直線走る人


19 松本怜大選手と共に


両手を広げて


アピールする姿は


孝司も嬉しいでしょうが


その喜びと同じくサポーターも嬉しいです音譜
孝司、ナイスゴールクラッカー

試合は孝司のゴールで先制するもその後すぐに追いつかれます。

試合はそのまま1-1引き分け。
順位も下げて4位に後退です。

このゴールデンウィークは2勝2分けの勝ち点8。
ハードスケジュール中、選手達の疲労もピークに来ているでしょうが、今週末は試合がありませんので、疲れを取って次戦に備えて欲しいですね。


試合後半残り10分位からですが、11 中村裕也選手が途中出場しました。


今シーズン加入した選手ですが、自分も期待していた中村選手。
短い時間でしたが、もしかしたらいきなりの勝ち越しゴールが生まれるかもしれないと期待もしました。

まだ長い時間の出場は無理なのかもしれませんが、これからの活躍を期待する選手。

まずはゼルビアでの初ゴールを、勝利に貢献するゴールを期待したいですねo(^▽^)o

            町田の宮古好きでした(o^-')b



トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました(^_^)v

宮古島
旅行口コミ情報