こんにちは!

目黒さやです。

 

 

 

昨日は夫とお花見デートでした🌸











日中の桜も、夜のライトアップされた桜も

最高に綺麗だった🥹🌸



 


 

桜見たいー❗️

お花見したいー‼️

 

と騒ぐ私の要望に応えて、

井の頭公園→目黒川→千鳥ヶ淵と

桜がキレイなエリアを3箇所巡る

お花見デートに連れて行ってくれた夫。

 

 


 

今でこそ、こんな風に

 

「さやの望みを叶えるのが生きがい❤️‍🔥」

 

とばかりに、

私のために何でもやってくれる夫ですが、

(しかも期待以上のクオリティで)

 

 

 

元々は、全然こんな人じゃなかった

…どころか、

真逆のタイプだったんです。

 

 

 

デートは1か月に1回あるかないかで

約束してても平気で破る、

 

たまに家に泊まりに来ても

早朝には帰ってしまう、

 

連絡なんて全くくれないし、

 

私の誕生日を忘れたこともあったし、

 

一度別れた理由は

彼が結婚したくないからだったし、

 

ちょっとここには書けないような

モラハラな暴言を吐かれたことも

何度もありました。。

 

 

 

そんな人となんで付き合ってたの??

と思われるかもしれないですが、

こればっかりは理屈じゃないというか…

「好きだったから」としか💦

 

 

 

…とまあ、

そんな彼だったわけですが、

 

 

 


一度別れてから、

私が他の男性との出会いも重ねつつ、

恋愛がいつも上手くいかない自分と

とことん向き合い、

 

 

考え方・ものの見方を整え、

パートナーシップがうまくいく法則を学び、

自分を大切にするマインドを育てて

「変わった」結果、

 

 

再会した彼への接し方が

以前とは変わっていたようで、

それに合わせるように、彼も

以前とは全く違う男性になって

いったのです。







 

 


 

あんなに「結婚はしない・できない」の

一点張りだったのに

「お願いだから結婚して欲しい」と言い、

(自ら区役所に行って婚姻届をもらってきていた!)

 

 

 

結婚してからは、

家事もデートも私が望むとおりに

してくれて、

私が料理や家事をすれば

「ありがとう」と言ってくれて、

仕事の日はサッサと家に帰ってくる。

 

 

 

私がちょっと元気がなければ

「どうした?」と気にかけてくれるし

私がやりたいことは応援してくれて、

親の事も私以上に大事にしてくれて…と

 

 

 

今、書きながら改めて

この変化、すごいな!

と思うくらい、

ものすごく変わりました。

 

 

 

よく、

 

人間の本性は変わらない

 

と言うし、

もちろん実際にそういうことも

あるとは思いますが、

 

 

 

私は、人には色々な面があって

(いい面も、よくない面も)

そのうちのどの面が出るかは

環境や状況、一緒にいる相手次第だと

思うのです。

 

 

 

夫の場合も、元々は

今のような優しい面・

女性を大切にする面も持っていて、

 

 

でも、私のこじらせマインドや

そこから生まれるこじらせ行動が

夫の「そうでない面」を引き出して

しまっていたんだろうな、と

今になって思います。

 

 

 

 

なのでね、今現在好きな男性に

 

彼のことは好きだけど、

ちょっとここはどうなんだろう…

 

という部分があっても、

そこは女性次第で変わる可能性は

十分にありますよ✨

 

(もちろん、暴力や度を越した暴言、

お金のトラブルが絶えないなど、

明らかに幸せになれない相手とは

すぐに離れるべきですが!)

 

 

 

 

特に、

 

 

☑結婚願望がない

(結婚するとしても数年先など

かなり先を想定している)

 

☑収入が低い・お金がない

 

☑して欲しいことをしてくれない・

して欲しくないことをしてくる

 

 

このあたりのことは、

女性のあなた次第で

全然これから変わる可能性大です💫

 

 

 

 

そのためには、



男女がWIN-WINで幸せでいられる

法則を学び、

 

 

男性に自信を与え、

女性を幸せにする力を引き出せる

「手放したくない女性」へと

在り方を変えていくことが、

とっても大事💎



▼こちらも参考に♡



 

そんな女性でいられたら、

仮に、今の好きな人とはダメでも

他の男性と、いくらでも幸せに

なれますしね♪

 

 

 

 

今の彼に不満や不安がある


もしくは


出会う男性はどの人も

引っ掛かる部分がある

 

…という場合は、

 



あなたが変わるのが

その状況を抜け出す

一番の近道かも!ですよ🌈

 

 

 

 

それでは、また😊