こんにちは!

目黒さやです。

 

 

 

最初は彼の方が前のめりだったのに

いつの間にか立場逆転して、

私の方が彼を追いかけてる💧

 

 

 

ものすごーくよく聞く、

こちらのお悩み!

 

 

 

いつもこのパターンに陥って、

関係をこじらせたり

結婚に進めなかったり…という

40代女性も多いのでは??

 

 

 

これはね、

ちゃんと理由があって

解決策もありますよ💡






 

 

 

まず、こういう立場逆転が起きるのは

女性が男性に向けて

エネルギーをじゃんじゃん注ぐように

なるからです!

 

 

 

エネルギーって、ちょっと抽象的ですが

「気」とか「想い」とかに

言い換えると分かりやすいですかね?

 

 

 

最初は、アプローチを受けたり

愛情表現や好意を示されたりと

相手から発せられたエネルギーを

受け取るだけ、だったのが

 

 

 

自分も好きになったとたん、

 

彼のことばかり考えたり

彼の動向が気になったり

彼のことを思って行動したり

彼のことが最優先になったり

 

自分から彼へとエネルギーを

発するようになる。

 

 

 

これが、立場逆転の起きる

原因です💣

 

 

 

男女の関係って、不思議なもので

 

男性がエネルギーを発する側

女性がエネルギーを受け取る側

 

という構図になっていると

ものすごくうまくいくのですが、

 

 

 

これが逆になると

一気にうまくいかなくなる⚡️

 

 

 

女性は、相手から

「気持ち」や「想い」、エネルギーを

かけてもらうほど嬉しいけど、

男性はそうではないんですよね。

 

 

 

もちろん、嬉しいのは嬉しくて

口では「嬉しい」と言う男性も

いますが、

 

 

 

男性本人は気づいていなくても、

女性からエネルギーを向けられるほど

気持ちのボルテージが下がっていって

しまうものなんです。


 

 

そうすると、彼の変化に焦った女性は

ますます相手にエネルギーを

向けるようになり、

それを受けた男性は、ますます

距離をとりたくなるという…

 

 


そんな悪循環に突入して

しまうんですね。






 

 

 

じゃあ、一体どうすればいいのか?

というと…

 

 

 

わざと自分からは連絡しない

ようにする、とか

強がって気のないフリをする、とか

そんな不自然なことはしなくてよくて。

 

 

 

一番いいのは、

〝彼との世界以外〟に、

〝自分の世界〟も持つこと🌎

 

 

 

これは、手放したくない女性の

6箇条の一つとしても

以前にお伝えしていました。


 

 

毎日毎時間彼のことばっかり…

じゃなくて、

 

 

💎友達・仲間との時間

💎自分の趣味や好きなこと

💎仕事や、なにか目標に向けて

打ち込むこと

 

 

こういった事にもエネルギーを使い、

彼との時間以外の日常も充実させる

ことです。

 

 

 

彼に向いていた矢印を

自分の方に向け直して、

自分を楽しませる・満たすモードに

切り替える感じ!

 

 

 

そうやって

〝自分の世界〟を楽しんでいると

彼に対して発するエネルギー量は

自然と落ち着いていき、

 

 

 

また彼の方から

エネルギーを発してくれる

=追いかけてくるように

なりますよ💞

 


これホントに本当だから!








 

 

 

実は私も、夫と付き合っている時

この〝立場逆転現象〟に

さんざん悩まされました。

 

 

 

付き合う前〜付き合いたての頃は

向こうが「好き好き😻」状態で

「一緒に住みたい」「早く結婚したい」

なんて連呼していたのに、

 

 

半年後には

めっきりそんな言葉はなくなり、

 

 

いつの間にか、私から結婚を迫っては

渋られる…という立場になっていて、

 

 

しまいには、

「結婚はできない」と言われて

お別れしてしまったという💦

 

 

 

これも、今思えば

彼が勝手に冷めていったわけじゃなく

私が彼に対してばかりエネルギーを

発するようになったからでした。

 

 

 

でも、

彼から離れて、自分の世界で

彼とは関係ない、自分のやりたいことに

夢中になっていたら、



また彼の方から追われるようになって

プロポーズされた💍

 

 

 

前に、私のどこが好きか聞いたことが

あったのだけど、そのとき

 

「自分の世界を持っているところ」

 

って言っていたから、

やっぱりそうか~!と思いましたよ🌟







 

 

 

もし!今まさに立場逆転で

悩んでいるのなら、

彼のことばかり考えたり、

彼との時間が全て!みたいに

なっていなかったか?を

振り返ってみて!

 

 

 

そして、

自分が好きな事・夢中になれる事は

何かな?というのを洗い出して、

そこにエネルギーを注ぐことを

やってみて下さい。

 

 

 

きっと、状況が変わってくるから💫

 

 

 

そして、

今は特にそういう悩みはない

という人も、

 

 

自分の世界を持っている女性は

モテるし、付き合った後の

立場逆転とも無縁でいられるので

ぜひ意識してみてほしいです✨

 

 

 

自分の世界をしっかり持って、

男性がずっと手放したくない女性で

あり続けましょ💖

 

 

 

それではまた♪