こんにちは♪

目黒さやです。




私は、よく友人から

恋の相談を受けるのですが、




話を聞いていて思うのは、

恋愛や婚活がうまくいかない女性は

(以前の私も含めて)

とにかく自信がないんですよね!




パッと見は自信がありそうに

見える人でも、心のどこかで


「私なんて」


と思っていたりする。











全体的にとにかく自信がない

場合もあれば、


恋愛以外の場面(仕事など)では

自信を持てるけど、恋愛となるとダメ…

といったケースもありますね!





そういった自信のなさから

素敵な出会いや

男性との幸せな関係を遠ざける行動を

選んでしまっていることが

本当ーーに多いと感じます。





それは例えば、


・自分からアクションを起こせない

・自己開示ができない

・言いたいことが言えない

・ものすごく嫉妬してしまう

・相手に合わせてばかり

・相手の気持ちを疑う


といったもの。





「私なんて」と思ったままだと

こういう行動パターンを繰り返して

延々と恋愛・婚活がうまくいかないので、

少しずつでも自信をつけていきたい!





じゃあ、どうしたら自信がつくのか?

というと、


・自分の成長や変化を感じること

・うまくいく体験を積み重ねること


この二つじゃないかな?と

私は思っています。





そして、そのためにオススメなのが

以前お伝えした


男性が手放したくない

女性の6箇条


を、磨いていくこと✨




これ、本当に

女性としての自信がつきますよ!





💎外見の美しさ

💎分かりやすさ・素直さ

💎甘え上手

💎受け取り上手

💎自分の世界を持っている

💎自分を大切にしている




この6つ要素の中で、弱点だった部分が

少しでもよくなっていけば

自分の変化や成長を実感できて

自信につながっていくし、




6つの要素に磨きかかかれば、

男性や周りからの扱われ方が

間違いなく!変わるから、

それが成功体験となって

さらに自信がついていく🌟




それによって、

「私なんて」という思考から

「私って、なかなか素敵じゃん❤️」

という方へシフトできれば、




男性といる時の自分の在り方が変わり、

さっき挙げたような「こじらせ行動」も

減っていき、

恋愛がうまくいくようになりますから💫











これまで、何らかの過去の体験から

自信を持てていなかったとしても、

ここからまた自信を育てていけば

いいんです👌





自信を育てていくのって、

すごく楽しいので♪

ぜひ一緒にやりましょ🥰





ではでは、また💖