理由や仕組みがわかれば ちょっと治る? | 梅女(うめ)のイラストや人形制作や日記

梅女(うめ)のイラストや人形制作や日記

読んでくださってありがとうございます
1992年からオリジナル人形を作ってます
2018年1月に広島市横川で
三作家で展示会をしました
変形性股関節症を長年温存してます

そういえば 

昨日 観た 自律神経の不調の特集

なんでそうなるか わかっただけで

症状が緩和するって

 

19日の体調緩和はこういうこと?

なにかが ハラに落ちたというか

 

前に とあるセミナーをされる方の文

今は大ベテランだけど

最初は内向的な性質なので

行きの交通機関で 

 

そこに居る人達の来歴を想う

(うろ覚えなので たしか こんな感じ)

まーみんな色々あって それぞれケナゲに生きとる

もんだなーの視点

を 持つと その後やりやすいと たしか

 

私は電車など

多数の人間の雰囲気が苦手なので

この ニュアンスが 腹におちて

突然 体調が マシになったのかも