車購入記録(その10)トヨタ コロナ1.8GX | A.B.C.の雑記ブログ

A.B.C.の雑記ブログ

A:Alpineクライミング
B:⚾ベースボール バード
C:自動車
登山や植物、温泉(山峡のいで湯)
アマチュア野球(主に中学校軟式と高校野球) 野鳥(特に雷鳥)
自転車 車情報 車遍歴

トヨタ コロナ まあまあ馬力あったかな。
115馬力 1990.1.2 東北での雪道

 初めての新車購入は、1988年。まだ収入も少ないが、乗っていた車が少しへたってきた。

青森県 嶽温泉 小島旅館
弘前ねぷたと白神山地
1988.6契約 納車
ヨコハマトヨペット川崎・新百合ヶ丘の店 当時の車や住宅の販売は家に押し掛けてくるのが一般的。何だかね。車を見に行ったら、その夜家に来て商談(戦闘)開始。
当時の「自動車注文メモ」「注文書」が…(残ってます)
本体価格 1334000
付属品       292600 エアコン,ステレオ取付車との記載あり  
税金     217750
諸費用            55800
合計   1964550
▼               225050 サニー(10年落ち)の下取り含む
マッドガード  9600  サービス
総額      1739500
しっかり儲けてます。という商談記録。まあ当時の値引きがどうだったかは、その時あまり気にはしてなかったが。しかし諸費用に下取り車査定料やら納車費用やらしっかり計上されてる。
これは蔵王かな? スキーキャリアをのせて
👇️自宅にて 今見ると意外といいな。

当時のカタログから
一番下の写真のグレード、1800GX カラーは
赤系、レッドマイカ
スキーや旅行にたくさん行けて、次に乗ったデリカスぺースギアとともに家族とのカーライフを飾ってくれた車でした。
ヤフオクでカタログ、持ってなかったので
ついつい懐かしさから衝動買いしました。

次回は現在のところの最終回。
(その11)日産サニー1400GL中古車 ¥566350
 

また、新車買ったら(その12)はあるが…