今年初ちょっと書いてみよう思って

きました


年末は31まで仕事だったけど

三が日はゆっくりと過ごせました


家族がみんな休みだった7日に初詣へ

コロナが出てきてから

柄杓はなくなったのよ

ホースみたいなんから水出てる
お参りするとこの鈴?シャンシャン鳴らすやん あれも無いのよ😐


おみくじは中吉、病は気遣いしすぎるな
だった
今年も家族みんなが健康でいれたら
平凡に日々を送れたらそれでいい🙂


話変わります

去年の11月頃、急に鏡の中の自分の顔
てか目の下がたるんでる てか僅かな窪みが影になってるのが気になりだして💧

こりゃなんとかせな😖と


私、休みの日はすっぴんで、化粧水や乳液などもせず、日焼け止めだけとかだったの

あと、美容液も使ってなく
冬場だけでも乾燥防ぐために買おうと思って
ドラッグストアで迷いに迷い💧
写真のヤツを買いました


私、オイルがダメなので
これは緩い乳液のようなテクスチャーで
とても良い❤️
アイクリームもね(ほんとはエリクシールのがほしいが、高いし、これ無くなったら買う)

あと手前のは目の下を振動させ眼輪筋を
鍛えるてかほぐすてか、そんなん
アウトレットで型送れやから2000円くらいやった 劇的に変わるわけやないけど
やらないよりはよいです🙂

1週間に3回、1回につき5分しかやったらいけんのよ ボチボチやってます
結局目の下のたるみは加齢や目の使いすぎでなるから(私はどっちもや笑)
眼輪筋を鍛えるマッサージてのもYouTubeで調べてやってみました

たら、やらないよりはマシになるの

あとはお風呂上がりにこれを目の下に貼ります
目の下に沿うU字型ね
これね!いいよ!
2つめやもん。買ったの


とにかく、やっぱキチンとお手入れはしなきゃだね だいぶマシになりましたよ😊


あとは30日に乳ガン術後 丸6年の検診

3月はねぐせ。の2次先行が当選したので
ライブ行く予定
ライブハウスやけど2階の105席(3列)しかない座席が当たったからラッキー💕




最後は↑のよく咲くスミレを去年の秋くらいかな 買ったの
でも全然咲かなくて😒
葉っぱばかりが茂ってさ

玄関昼間日が当たらんからさ
キッチンの出窓に置いて 液肥なども気をつけてやってたら 今日やっと1つ咲いてくれた😊
可愛い❤️蕾も付いてきてるから少しずつ咲きそう

今日の小さな幸せ笑🌼