お父さんお父さん(主人) と お母さんお母さん(私)


​2015年8月生まれ  長女おひつじ座るーちゃん

2017年8月生まれ  次女おすましスワンずーちゃん

2020年10月生まれ  三女ねずみなーちゃん

胎児発育不全・超低体重児・妊娠高血圧腎症・子宮頸部異形成など様々な妊娠経過記録と、毎日のドタバタや備忘録をつらつらと書いております


祝 卒園🌸
あぁ…本当にずーちゃん卒園しちゃったよぉ…
悲しい、悲しすぎる。
まぁ、なーちゃんまだ保育園行ってるんで変わらず送り迎えしてるんですけど。w

昨日の昼過ぎ、学校登下校ルートを歩いて練習したんです。
家を出る前に散々確認したんです。
トイレは大丈夫か、と。

学校の校門に着くなり、
トイレ行きたい!漏れそう!

だから言ったじゃないか!!!
急いでUターン
保育園で借りましょう。

4月1日
ずーちゃん卒園して1日目で保育園にお世話になると言う…


そんな事はさておき。

6年間保育園に持って行っていたリュック。

色んなお花の模様、柄の可愛いリュックでした。

年前にもうボロボロだったのは知っていたのですが、もう少しだけ…卒園まで…と頑張ってくれていたのです。

ボロボロとはいえ、使えないほどではなく四隅が擦り切れているくらい。

しかし、チャレンジのお友達紹介で新しいリュックをもらっていたので小学生からはそれを使う約束をしていました。


なんとなく、6年間使ったリュックをそのまま捨てるのももったいなくて柄も可愛いし残せないかなぁと思った結果

くるみボタンにして、髪ゴムとして一部を残すことにしました!

初めて作ったし、どこで柄を取ってあげるのが可愛かったのか…正解かわからないけどこんな感じ



ずーちゃんは髪が長いのでこれでもか!ってくらい持ってるんだけどw


くるみボタン以外にも少しリメイクする予定



ずーちゃん入学の購入品はこちら




我が子達のマスクはこれがサイズいい感じ