お父さんお父さん(主人) と お母さんお母さん(私)


​2015年8月生まれ  長女おひつじ座るーちゃん

2017年8月生まれ  次女おすましスワンずーちゃん

2020年10月生まれ  三女ねずみなーちゃん

胎児発育不全・超低体重児・妊娠高血圧腎症・子宮頸部異形成など様々な妊娠経過記録と、毎日のドタバタや備忘録をつらつらと書いております


おひつじ座るーちゃんもふわりぃで、軽くて大きいチェストベルトがいい!と本人が言ってて。

ずーちゃんもふわりぃを第一候補に見ていたところ、気にいるものがあってよかった。

おすましスワンずーちゃんは ベージュ×パールベージュ



・ランドセルカバー 110円 

お馴染みのダイソーさん



・一括購入学用品 8,000円 

入学説明会にて算数セットやお道具箱など計15点

おひつじ座るーちゃんの時はハサミが含まれていたが、今回は自分で購入に変更

算数セットも物価高騰の為、すごく小さいものになってました


・ハサミ 399円 新規


学用品一括購入から外れたもの

おひつじ座るーちゃんのハサミもメガサクで、トライアルにもあったのでピンク購入



・鍵盤ハーモニカ 5,600円  

おひつじ座るーちゃんの時は、ケースだけ購入

当時全部購入でも5,500円



・鉛筆 646円  147円↑


前回はトライアルで購入したが、最近は楽天で名入れの物を購入


・赤鉛筆 924円 ↑1本あたり55円


おひつじ座るーちゃんが持ってるので特別用意はしてません

苗字だけ名入れしてもらっているので、兄弟で使えます


・消しゴム 10円  ↓1個あたり6円

トライアルで激安消しゴムをストック中

まぁ消すのには問題ない程度


・クリアファイル

まだおひつじ座るーちゃんの時に購入したのがあるので購入なし


・名札ケース 110円 


・マスク

不織布マスク推奨


おすましスワンずーちゃんの顔に合ったマスクがなくてなかなかなくて、こちらのAタイプはなんとか使えそうなのが救い!
Bタイプはおひつじ座るーちゃんでも大きかったです



・マスクケース 110円 

おひつじ座るーちゃんの時は購入しませんでした

おすましスワンずーちゃんにはダイソーのファイル素材?のプーさんのものを購入


・予備のマスク入れ 110円 

ダイソーにて購入

ティッシュも入れられるようなもの


・箸、箸箱 

購入予定なし


・おしぼり 

購入予定なし

消耗品なのでその都度


・おしぼりケース 

購入予定なし

今使ってる物で大丈夫


・ナプキン 

購入予定なし

多分現状あるもので足りるはず


・巾着袋 

購入予定なし

多分現状あるもので足りるはず


・エプロン 

購入予定なし

いつもこちらで購入してます


つい最近おひつじ座るーちゃんのエプロン買い替えでこちら購入

・ぞうきん 69円 ↑15円

机用、床用1枚ずつ


・洗濯バサミ 

購入予定なし

おひつじ座るーちゃんの時の残ってるので間に合う


・上靴 1,969円

バースデーにて購入

義母が買ってくれた


・机、椅子 ↑22,289円(仮)

ニトリで購入予定

学習机!って感じじゃない、デスクを買おうと思ってます




椅子はスイデコで購入予定



・移動ポケット 

現状購入予定なし

いいの見つけたら1つくらい買い足し予定


・ハンカチ、ティッシュ ↑293円

ハンカチ3枚買い足し

ティッシュはその都度


・水筒 

現状のものでいいかなぁって思ってる


・筆箱 1,980円 ↑242円

ランドセルの写真に載ってたポチャッコの筆箱になりました



・鉛筆削り 

購入予定なし


・ジャージ

義母が買いに行こうね〜と言ってたのでそのうち買いに行くかと

おひつじ座るーちゃんより小さいので、お下がりが大きい可能性


ダイソー購入品


マスクケース、名札ケース

のりはストック用、ビニールポーチは今後必要になるフッ化物洗口用



トライアル購入品


ぞうきん(1組はストック用)、はさみ、消しゴム



セリア購入品


このネームリボンに苗字だけでもスタンプしておくと、持ち物にすぐ名前を付けられるので便利!

最近なかなか見つけられなかったので購入しておきました。


合計 97,795円

27,012円↑


買わないものも多いけど、机と椅子を買う分アップしてるなー

ランドセルの定価も2年で上がってるんだなぁってことが判明


ちょこちょこまだ買い足すものがあるかも知れませんが、ほぼおしまいです!