なんで日本人は効率悪い? | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

手をふれるだけで

3分で1個 心のブロック解除

「自分覚醒」マインドブロックバスター 

カノウキミヒコです。

 

 

 

今日は

なんで日本人は効率悪い?

について。

 

昨日FB観ていたら

友人の投稿で

国別の労働生産性の

ランキングがあがっていた。

 

 

 

日本の労働生産性は

先進7ケ国で最下位で


日本人が

本当の意味で

豊かで幸せでない原因が

生産性の悪さもある。

 

 

私の持論では 

村意識を捨てる

村意識で


村全体のためとか

周りに合わせる

という

くだらない

考えがあるから

効率が悪くなる。



重要なポイントは3つあります

・周りに合わせない

・効率を考える

・自分の時間

です



そう考えるようになったのは

私は

そもそも

周りに合わせるのが

苦手でした

その私でも

会社では

定時で

すぐ帰るのは

抵抗ありました。




なんでか解らないけど

みんなすぐに帰らない

そうすると

わたしも

合わせていた。



評価も

いつも

残業してる

◯◯さんは

頑張ってる

という声が聞こえてくる。




シゴトは

多い時も有れば

少ない時もある

同じ内容なら

効率が上がるのと

思うので

いつも残業するのは

なんでなのか?




それは

シゴトが遅いのか

あえて

残業にしているのではないかと

私は思っていた。



その考えが

まだ続いているのではないか



長く会社に居るだけで

周りとおなじになるし

頑張っている

フリができる。



その結果

自分だけが

先に帰ることが出来ない。



自分の幸せや

やりたいことが

優先できないとしたら



いまのままで

良いのか?



周りに合わせるの止めるか

考えてくください。



あなたが

優先するのは

自分の幸せですか?



周りに合わせることですか?



村意識から

抜け出すのに

なにが必要ですか?