有給とりたいけど・・ | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

手をふれるだけで

3分で1個 心のブロック解除

「自分覚醒」マインドブロックバスター 

カノウキミヒコです。

 

 

 

今日は

有給とりたいけど・・・ 

について。




有給とりたいけど

まわりが

使ってないと


取りにくいですね。



迷惑かけてしまう

人が少ないのに

私がいないと

大変だよね



氣をつかってしまい

有給が取りにくいかた。


 
私の持論では 

有給はとりましょう!



会社から

頂ける

有給休暇




取りにくい

申し訳ないと

思う方

多いですね。






病気や

怪我で

使うのは

言えるけど



遊びでは

取りにくいと

言う人居ます。




全部でなくても

もらえるのは

使いましょう(^^)





重要なポイントは3つあります

・上司の目

・周りの反応

・罪悪感

です






元々

勤務してた会社は

祝日も関係なかったので

ゴールデンウィークに

連休とったことは

ありませんが



 

2002年

 

ワールドカップの期間


神戸へ

静岡へ

 

鹿島スタジアム

 

さいたま2002

 

ザスパ草津の

 

天皇杯

 

マリノスvsザスパ草津の

 

観戦でも

使いました。


 






その有給

取りたいけど

取りにくい

という人

多いですよね。






私は

上司が

有給を取って

旅に行く人だったので



毎回

嫌がられることも

けげんな顔されるの

少なかったけど



全部使い切ることは

できませんでした。




休むと

周りに迷惑かかる

申し訳ない



私だけ休んで

なんか

罪悪感あると


有給を使うの

氣をつかう

という人いますが





相互フォロー体制

創って

私も休むけど

あなたも

有給つかおう



協力体制創ってしまう。







だれかが

休む

有給つかうとき

先にあなたが

フォローしてあげる





自分が

有給使う時に

あなたが

してあげていると





今度は

フォローしてくれる

可能性

あがります。





マインドブロックバスター的

対応としては

上司との人間関係

職場の人間関係



心のブロック解除して

有給申請

楽にしちゃいましょう。


 

 

 

メルマガバナー
毎日1分読むだけ『自分覚醒メール』
無料メルマガのお申し込みはこちら
↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/3806/1/