◯◯が欲しいと言える!? | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

手をふれるだけで

3分で1個 心のブロック解除

「自分覚醒」マインドブロックバスター 

カノウキミヒコです。

 

 

 


今日は

欲しい物を

欲しいと言う!

 について。





子どもは

あれが欲しい

これが欲しいと

大人に言わないと

てにはいらないので

言いますが



大人になると

あまり

言わなくなります。




でも

本当に欲しい物は

言う(^^)






私の持論では 

欲しいを

素直に言う




重要なポイントは3つあります

・言わないとわからない

・はしたないのか?

・私なんかが貰えない

です
 


そう考えるようになったのは



昨日

自己啓発書の

超ロングセラー

7つの習慣が


箱

世界で初の

ボードゲームに

なったと聞き

(翌日とどきました)



面白そうという直感で

遊んできました。

ボードゲーム
スタート前の状態





ゲームでは

引いたカードで

ミッションが違い

クリア条件が違いました。



ちなみに

わたしのミッションは

「空氣を綺麗にする自動車の開発」

クリア条件は

4000コビィー以上
(このゲームでの貨幣の呼び名)



ゲームでは

交渉や

アピールを

する場があり




私は影響力が欲しい

私は信頼が欲しい

私はお金が欲しいと

言わないと



自分だけで

クリアできないように

創られてました。



なので

最後

わたしは

あと

これが必要と

言ってました。




ほかの方が

クリアが厳しい中

わたしだけギリギリ

いけるかも?


という状況で

まわりの方が

協力してくれて

私に

刃を研ぐカードをくれたり
(4枚揃えるのが共通ルール)


最後は自分でも

プロジェクト

引き寄せて

3300から

4000コビィーになり


全員共通の

条件も

ギリギリでクリア

できました。

クリア
(クリアした状態)



ここで

感じたのが

自分から

これが必要とか

これが欲しいと

言えるかどうか



言える人のほうが

協力を得られ




言えずに

自分だけで

クリアしようとして

人を頼れないひとは

もがいていました。




いままで

人から貰うなんて

はしたないとか




わたしなんかが貰えないと

思っているひとは

大変です。



ここが

昨日

7つの習慣ボードゲームでの

氣ずきです。




あなたは

◯◯が欲しいと言えますか?



欲しいを

素直に言えますか?




言えないとしたら

心のブロックです。





昨日

もう1つ

氣ずきがありました




明日のメルマガで

紹介します。





心のブロック解除体験会
~自分覚醒~
新宿 1/20(水) 14時~16時 
高崎 1/24(日) 19時~21時 【残4】
高崎 1/26(火) 14時~16時 【残4】
詳しくはこちら↓↓
http://ameblo.jp/7kimi/entry-11853614506.html