今年の目標は◯◯する? | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

手をふれるだけで

3分で1個 心のブロック解除

「自分覚醒」マインドブロックバスター 

カノウキミヒコです。

 

 

 

今日は

今年の目標

について。






今年の目標つくりましたか?

ワクワクする

目標ですか?





私の持論では 

本当の自分の目標

ワクワクする目標

立てましょう。











重要なポイントは3つあります

・すりこまれて作ってないか

・ワクワクするか

・達成したら幸せか

です




そう考えるようになったのは

私が

子供の頃

目標を立てるのが

嫌でした。






だるまの

後ろに

目標を書くのが

家族の風習でした。

(一般的なのかはわかりません)


石



成績を◯◯するとか

偏差値を・・・と

書かされたのです。





書いたのでなく

イヤイヤ

(顔にはだしませんが)

書かされた。






親が喜びそうなこと

自分が推測して

書くのです。




完全に

親のすりこみに

影響されて

目標を作っていた。





ワクワクするなんて

全くないし

早く忘れたい

叶えようとか

全くなかった。





だから

達成したら幸せかなんて

全く思わない。




それは

成績あがれば

幸せかもしれませんが




自分自身が

そこに

幸せがあるとは

思っていない。





これで

目標が

達成できると

思いますか?







想像するまでもないですね

目標が達成することは

1度もありません。






叶えようと

思ってないのに

親のすりこみで

つくった

目標が

叶うこと

ありません。






あなたの

目標

昔の私のように

誰かの影響で

作っていませんか?






目標に

ワクワクしない人は

自分の目標を確認し

ワクワクする事をする





あなたの目標は

あなたの

本心

本音で

創りましょう。

 

 

 

イベント出展
「セッション」1月10日(日)11:00-16:30
http://ameblo.jp/7kimi/entry-12108611922.html