心理学って面白い | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

今日は体験会やります(^^)
マインドブロックバスター かのうきみひこです

昨日は辻本早織さんの
心理学勉強会①に参加して
人とのコミュニケーションについて学んで来ました。
$人間関係の悩み専門 群馬 マインドブロックバスター きみひこ写真お借りしてます。


心理学って難しそうな感じがして居たのですが
傾聴について学べると合ったので
傾聴の大事さは解っては居ますが
どう聴くのがいいのか学ぶために
参加しました。


どんな人に話を聴いて欲しい?
・うなずき
・あいずち
・目を見てくれる
・よい質問をしてくれる
・最後まで聴いてくれる
・生き様に魅力ある


逆に話したくないのは
・斜に構え足を組む
・めんどくさそうな顔
・実は聞いてない
・話の途中で否定する
・怒る
・注意する
・指導する
・イライラしてる


傾聴って話し聴くだけでなく
魅力ある人間であり
話を聴く余裕があるって事。

でないと途中で他のことが気になったり
あいずちはうつけど実は聞いてないって
なりますよね。

考えされました。

傾聴が上手が
コミュニケーション上手に繋がる。

日々実践していくことが重要です。

セッションにも活かしていきます。

来週 心理学勉強会②があります
今回は傾聴を通して更にコミュニケーションを深める方法
ですって
私も参加しますので
もし気になる方は是非一緒に参加しましょう。
http://ameblo.jp/ts-korokoro/entry-11323650020.html
https://www.facebook.com/events/514430768573418/


      心のブロック解除体験会 本日(18日)のこり1席 16時から 次は9/8(土)夜

                        スケジュールお客様の声地図