人間関係苦手 ③劣等感 | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

劣等感

他人と比べて劣っていると感じること

自分はしっかりしてない
勉強ができない
と他人と比べることです。


ひとそれぞれ
得意・不得意がある。

例え兄弟でも
得意・不得意は違う。

私なんか出来の良い弟と
比べられて
「おまえはなんで出来が悪い」
「おまえは頭悪いんだからこうしなさい」
と何度も言われました。

不得意を普通にしたかったのでしょうが
「うんざりです」

身長も小さくて(今はでかいけど)
常に前から3番め
同級生からも
よくかわいがってもらいました
(いじめってやつです)

頭でも体でも
ずっと劣っていると
感じていたので
かなり劣等感を持ってました。


得意なこと自分にしか出来ないことを
持つことがほんとうは重要なのですが
家でも学校でも教えてくれません。


人と比べるのやめましょう。



人間関係改善体験会

スケジュールお客様の声高崎駅からルート駐車場