ありがとうございます。

🙏🙏🙏


過日、息抜きのため・・・としましたが・・・気分転換のため、熊本に行き、いろいろなことを思いました。


中学受験のこと・・・私の子供達の経験を中心に書いていましたが、私が、いろいろな経緯を背負っている子供達の勉強を支援していることもあり、そちら側のことを書いていることがありました。


熊本城始め熊本の街並みを観て、いろいろなことを改めて思った次第です。


また、ブログを書いていないことがあるにも関わらず、アクセス数が伸びていることもあり、有り難いって、改めて思います。

🙏🙏🙏🙇🙇🙇


そんなことを思っていた頃、幾太郎さんからのお話をいただきました。


セミナーに参加させていただきます。


春・・・3月の幾太郎さんのセミナーでは、娘さんを中学受験させた御母様が参加されました。


御母様のウエートが比較的高い中学受験では、タイムリーな御参加と思った次第で、正直、ホッとしたのを覚えています。


幾太郎さんから、「中学受験経験者のお父さん代表」って、身に余る御言葉をいただき、恐縮しています。

🙏🙏🙏


あくまでも、「一親子の経験」ですから、よろしくお願いします。

 

夏休みが終わり近づき、秋以後の「親子の伴走」が、今まで以上に大変なんじゃないかって思います。


秋以後、冬の試験当時までは、紆余曲折(親として、思うこと・・・沢山あったなあ・・・って、今振り返ると思います。)あると思います。


御参加される方々は、貴重な御時間を使われていると思います。


何か?一つでも、ブラスになるお話が出来るようにって、話をまとめていきたいと思います。

来て良かったって、思って貰えるようにしたいと思います。


意志あるところに道は開ける


人間万事塞翁が馬


教育は見返りのない投資


米百俵


やってみせ 言ってきかせて させてみせ 誉めてやらねば 人は動かじ