普段通り・・・。


と書きました。


もう、大学受験する子供達、中学受験をする子供達は、睡眠を取っているだろうと思います。


眠れない受験生もいるかもしれません。いや、親御さんの方が、眠れないかもしれません。


普段通りに、朝、起きて、試験会場に向かって欲しいと思います。


近頃は、変なや◯らが出没するようで、「ち◯ん」がいるようです。

女の子は、特に気を付けて欲しいと思います。


大学受験する子供達、中学受験する子供達が、普段通りの力を発揮することが出来ますように🙏🙏🙏🙏🙏


また、親御さんは、御子様の試験が終了したら、「出来た❓」などの一言は言わないで欲しいと思います。


帰宅したら、暖かい食事・・・御子様の好きな料理・・・を、無言でいいから、出してあげて欲しいと思います。


(と言っても、私自身、親バカだったと思います。子供達を中学受験、大学受験の会場まで送り込んだ後、涙腺が弱くなったこと、たびたびでした・・・子供達には、こんな姿は見せませんでしたが。)


いろいろと話すことは、全ての試験が終了して、結果が出揃った時にして欲しいと思います。


受験の神様が、微笑んでくれるように、最後の最後まで、諦めないで、1点に拘って欲しいと思います。


勝手な思いを書いて、すいません。

🙏🙏🙏🙏🙏



意志あるところに道は開ける


人間万事塞翁が馬


教育は見返りのない投資


冬来たりなば春遠からじ