こんにちは、Craneです。

 

前回のすごく暗い記事

読んでくださったみなさん

ありがとうございましたお願い

 

 

眠れなくてほぼ徹夜だったら、

一気に風邪をひきました予防

やっぱり睡眠は大事ですね!!

 

 

 

風邪はほとんどよくなりましたが

メンタルは沈んだままだったので

 

元気になりたくて

好きな場所へ行ってきました。

 

 

ここですスター

 



 

満開の菜の花と富士山を

見られるところキラキラキラキラ

 

神奈川県二宮町の

吾妻山公園

 

 

この前日はもっと快晴で寒くて

くっきりと富士山が見えたんですが、

(家からも富士山見えるので知ってた)

 

出かけた日は

ぽわ~っと富士山のシルエットが

見えるくらいでした。

 

 

こちらとは違う方角には

水面がきらきらした相模湾が見えます。

 

あれ〜キラキラしてるように見えないけど、

奥のほうが相模湾です!

 

 

 

 

吾妻山公園行ったのは

もう何回目だろう・・・?

 

5回以上、10回未満!?

 

 

 

ここの菜の花は

早く咲き始めていて

1月中に見頃を迎えるんです

 

 

この時期は一番寒さが厳しくて

落葉している木々が多くて

景色に色がなくて暗く寂しいけど、

 

 

ここはすごく明るい黄色が

ばば〜んと広がっていて

いっぱい元気をもらえますラブ

 

 

 

 

黄色を見て

気分が落ち込むっていう人は

あまりいないですよね?

 

 

富士山と相模湾の絶景が広がっていて

のんびりお散歩できて清々しくて

本当に好きな場所スター

 

 

 

1月に見頃を迎えるけど、

2月半ばでもとてもきれいでしたよ。

 

 

コロナ禍以降、在宅ワークが浸透したら

二宮町に移住する人が増えたと

聞いたことがあります。

 

山も海もあって自然が豊かな所だし、

小田原や東京方面にもアクセスしやすくて

人気なんでしょうね~!

 

 

 

JR東海道線 二宮駅を下車して

少し歩いたところにある

二宮町小学校と二宮町役場を

挟んだ道を進むと、公園入口があります。

 

この道を進んで

 

 

 

ここが入口です!

 

 

これがね、

かなりの階段が続いていて

ぜーはー煽りDASH!DASH!ってなります。

 

 

 

まだまだ続く

 

 

 

がんばった甲斐ある景色が見られますから

ぜひお出かけになってみてくださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ここで元気を受け取って、

 

新たなチャレンジをすると決めましたよ。

 

 

それについてはまた書きます!

 

 

梅も咲いていました飛び出すハート

 

 

Crane