疑問符の26: 東北大地震 | 夢破窓在のブログ

夢破窓在のブログ

放射線とは何か?
放射能とは何か?
福島事故とは何か?

福島事故 疑問符 「?」

 疑問符の26: 東北大地震

福島第一が事故を起こしたのは大津波で予備電源に支障を来たしたからです。
「津波が来なくても、配管の一部が壊れて事故が起きていた、などという人がいますが、福島第二も女川も事故は起きていません。
1号機は古いから壊れた、などとも言いますが、原発の配管は40年近く前のものをそのまま使用しているわけではありません。
保守点検時に古いものはどんどん新しいものに交換されて行きます。
保守コストが大きくなるほど、これを電気代に反映させて電力会社は儲かる構造になっています。
一号機だけが古いから壊れたという話は考えられません。

沢山の人が亡くなったのは津波にさらわれたからです。
地震により道路が破壊されましたが、阪神大震災のようにビルや家屋が倒壊した、それによる死者が出たという話は聞きません。もちろん地震で亡くなった人はゼロではないのでしょうが、津波で亡くなった人とは比較になりません。

「東北大地震」と名付けたのは国民を騙す目的だったと思います。
「東北大津波」と名付けるべきでした。

この名付け方によって、原発事故の発生原因が「津波」から「地震」に置き換えられてしまったのです。

そして「原子力規制委員会」なる馬鹿げた組織が作られました。
どこそこの地盤に活断層がある。
外国人工作員だらけのマスコミはこんなニュースを大々的に取上げます。
日本の電気代を爆上げして国際競争力を無くさせる、国富を毀損せしめるのが目的です。
直下型地震は柏崎で経験済みです。
福島より加速度の大きな地震に見舞われました。
マスコミは例によってトンでもない放射能漏れの事故が起きたかのように針小棒大に伝えますが、あれだけの地震に問題なく対応出来ています。

オイルメジャーや産油国、商社は今回の事故で濡れてに泡の大金を手にしました。
再稼動をやめさせれば丸々今後もこの大金を手に入れ続けられます。年間3兆円を越えます。
再稼動をさせても、一部を稼動させなければその分お金は入ります。
そして新規建設さえさせなければ、20年もすると自動的に7割のお金は手に入る計算です。

莫大な利権です。
日本人が放射脳汚染されているのを良い事に身ぐるみ剥ぎ取るつもりです。

こんな事は許してはなりません。

一日も早く、全ての原発を再稼働させ、新たな原発の建設に向かうべきなのです。
原子力発電を50%まで高めれば、従来に比べて3兆円以上の、現在に比べて6兆円以上の国富流出が防げます。

史上最悪の事故が起きたのだそうです。
死者は放射脳症の女性の自殺1件だけです。

(一言)
次回は11月1日再開の予定です。