フェイクファーヤーン

4玉で簡単な襟巻きを作りました


最近、髪型が

暖かくなり後ろでまとめ

帽子無しなことが増えまして

そうすると今季ネックウォーマーで

通していたものの

せっかくのヘアセットが乱れてしまう

ということで

急遽作ってみました


チクチクしない

早く完成したい

という条件にしたため

もう暑苦しい感じになりますが


幅もう3目くらい狭くてもよかったかな


自宅に保管していた

Can★Doで購入したファーやーんです


指で作るつくり目で15目

10mmの棒針

ガーター編みで

1玉で25cmくらいできます

チョコブラウンは使わなかった爆笑



グレーが無くなりホワイトに糸かえする時に

4段分穴を開けてます


時期的にまだ首もと被いたいですからね

洗濯もさっと出来るし
半月くらい使えればいいかな

1玉だと25cmくらいですが
使って伸びますので出来上がり88cmになりました
両端は一段ごと引き上げ編みしてます

ではまた~ニコニコニコニコニコニコ