歩いて呑むと酒は旨い | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

週末、予定していた雪山が

てんきとくらすによると

風速30m近い・・・・

危険なので中止とした

 

今週は

三浦半島歩きを楽しもう

京急北久里浜駅下車

街歩きを4キロほど

その後、山歩き

ったか歩いて大楠山(241m)

三浦半島の最高峰

富士山、今日もご機嫌さん

 

いったん街に出た後

三浦アルプスにのる

畠山通過後、乳頭山着

みなとみらい方面を見ながら

ランチタイム

 

馬頭観音通過

東逗子駅に出た

ここで食べ物を補給

神武寺通過

 

鷹取山着

ここで乾杯タイム

お疲れさまでした

 

摩崖仏様

今年も

ありがとうございました

 

ここからは、街歩き

とことこ歩いて追浜駅

電車に乗って帰宅した

総距離 約22㌔

累積上昇 1386m

累積下降 1425m

今回のコース

ハイカーよりトレランナー多し

ハイカーにとっては街歩きが多いが

トレランナーにはお薦めのコースである

ほどよい疲れで帰宅

 

そして、晩酌タイム

白魚

 

さわらの刺身(お造りで購入)

 

生さくら海老のプチ漬け丼

 

写真はないけれど

昨晩の残りの鯖の味噌煮

 

翌日

年末年始の計画をたて

準備に取り掛かった

天気のご機嫌次第で

実行するが…行けるか?

合間にAmazonで映画鑑賞

見ながらサッシの掃除

 

そんな日の晩御飯

いさきの刺身

 

無限ほうれんそう

 

朝どれメジナと鯵の刺身

 

レンコンの甘酢煮

 

カキフライ

ごちそうさまでした

刺身は全部食べきれず

明日、何かしら変化させて

食べよう