今月のオトナの火遊び 野島キャンプ場 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 
11月16日
女3人で火遊び
場所は、横浜の野島キャンプ場
一緒に楽しむのは
kumiちゃん、きみちゃん
コロナの影響で
超久しぶりの「こんにちは」
てってこ歩いて野島着
 
コロナを考慮して
SDをとるトライアングル陣営
各々が火を熾し
各々が調理をする形をとった
インスタ映え?
お洒落な女子会?
どこいったん?
至って普通の
野外宴会場、完了(^_^;)
3人ども頭の中は生ビール生ビール
呑めて話せれば
それでいい
 
かんぱぁい生ビール
ほぼ貸し切りのキャンプ場
のんびりと時が流れていく
笑い声の三重奏
風にのって海へと向かう
 
こてっちゃん by  kumi
さすがのkumiちゃん
酒心がわかってる♡
 
イカスミパエリア by  きみ
もう、プロ級の美味しさ
おかわりしちゃった♡
 
牛肉♡ by  kumi
やわやわで美味しかった〜
kumiちゃんみたい?
 
安納芋 by  kumi
 
ぎようざ  by  きみ
 
アヒージョ by  kumi
超美味しかった〜のに
お腹がいっぱいで
おかわり出来なかった・・・・・
胃袋が、もう一つ欲しかった
 
と、二人ともお洒落なもの
私?
おやじの居酒屋的なもの
燻製ベーコン丸々焼き
 
笹かまぼこ焼き
ごま油かけ
 
トントロ
 
はまぐり
 
ワンタン鍋も持ってきたが
時間切れで、お持ち帰り
撤収時間が近づいてきた
片付けなくちゃ
 
40literの山のザック
ここでも健闘
ただ、次に山で使う時
そこはかとなくBBQ臭いか?
来るときは夫がパッキング
帰りは自分でパッキング
あれ、おかしい(^^ゞ
薪、食材がなくなったのに
まだ、ぱんぱんだわ
山ならアウトなパッキング
下界だから、まっいっか~
 
シーパラ見ながら、さようなら
 
11月の三連休

楽しい三連休のはずだった

11月18日の発表で

東京と我が神奈川等

コロナ新規感染者数が大幅増

「我慢の三連休」か……

 

21日の土曜日

今日、計画していた山は中止

雑用をして過ごす

 
11月22日
「我慢の三連休」なれど
近場で、ちよっとだけ焚火を楽しもう
空が東雲色に染まり始めるころ
観音崎着
これからの季節
いつもの場所は
なかなか日が当たらない
 
焚き火を熾しながら
せっせこ設営
 
バーナーで、ホットサンド
コ―ヒ―ぽこぽこ朝御飯
 
ふぅぅぅぅ
気持ちも体も温まるね〜
 
ヤキヤキのみのみタイム
デザート用の焼きリンゴもセット
 
メザシでワイン♡
なんか違う気もするが・・・
美味しいからヨシとする
 
ステーキや焼き鳥の
肉肉タイムを楽しんでいる頃
やっと、我が家にお日様届く
 
ハマグリ、しゅわしゅわ
ビールも、しゅをしゅわ
 
さすがの三連休
人が多い
 
コーヒーを飲みながら
波音に気持ちを委ねる
 
鍋で〆る
釣り人が竿を垂れ始めた
 
11月27日
コロナ感染増で迷ったけれど
女2人で、またまた火遊び
場所は・・・
前回と同じ横浜の野島キャンプ場
電車にチョピッと乗れば着いて
さらに、この時期の平日は
ほぼ貸し切り状態だ

今日、ご一緒するのは
Rieちゃん
久しぶりの「こんにちは」
 会いたかったね~(*´-`)
閑散とした場内
先日と同じく
SDを3mくらい保とう
ささっと準備、見栄えなし(^^ゞ
 
各々が焚火
各々が調理で
かんぱぁい♡
 
りえちゃんから頂いた牛さん
牛さんと格闘していた、りえちゃん(^^ゞ
そんな貴方が大好きだ
 
りえちゃんのアヒージョ
美味しかった〜
 
私も、焼き焼きしながら
飲み飲みタイム
 
ワンタン鍋でピールが旨い
 
先日は黄葉が奇麗だったが
今は、ほとんど葉を落としていた
 
時の移ろいを風で感じながら
なんだかんだと話し続ける
女だけの焚火飲み会
はぁぁぁぁ幸せだ〜
 
影が、びよ~んと伸びてきて
 
 そろそろ撤収の時間だ
今日のザツクは
グレゴリーのディバ60
一昨年は諸事情で出番なし
今年はコロナで出番なし
久しぶりの出番がBBQ(^-^;
ディバちゃん
いつかまた、一緒に
テン泊縦走、出来たらいいね
新穂高~双六~雲ノ平~薬師岳~黒部五郎~新穂高縦走時の画像
 
11月の焚き火タイム
まとめて、一挙掲載でした