ああだこうだ・・な記事 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

ごくごくと喉をならしながら呑む

まだ飲み続けていたいのに

息が苦しくなって

名残惜しくジョッキを離した瞬間

「くわぁぁぁぁドキドキ

顔を、くしゃくしゃにしながらの第一声

生きていて良かった~生ビール

今日も頑張った~

ビールという存在があるから

日々頑張れる

家呑みでも外吞みでも

「まずは、ビール」

では・・2杯目は?

私は、違うものを頼む事が多い

同じものを続けて呑むより

俗にいう「ちゃんぽん」が好きだ

とある記事によると・・・

ビールの消費量が落ちているという

さらに、アルコール飲料の多様化により

2杯目もビールを頼む人が

減少傾向にあるという

だからアサヒさんは考えた!

それならば一杯目を多く呑んでもらえば

いいじゃぁないかグッ・・・・と

555mLジョッキが登場

なるほどね~

 

PCやスマホで検索する時

音声で検索する事が多い

しかし滑舌が悪いのか・・

何回やっても聞き取ってくれない時もある

聞き取ってくれても

とんでもない誤変換かだったりする

「えぇぇぇぇぇい、しゃらくせぇい」

こちとら江戸っ子でぇいと

憤慨しながら

実際は神奈川生まれ東京育ちだけれど

ぽちぽちと打って検索し直す

体の筋肉だけでなく

舌の筋肉も鍛えなければ

れろれろ~ドキドキと鍛えよう

 

UNIQLOのブラトップ

激しく愛用している

オッパイをアゲアゲすることより

この季節は楽なのを選ぶ

が… CMを見て、気がついた

下から着るんだ!

今まで上から着てた(^^ゞ

下から、着てみる

おお、着やすいし

控えめなオッパイや

お腹周りや、いろんなところの贅肉が

ぶに~んと持ち上げられている気がする

なるほど~ドキドキ

 

40日ぶりに走った

こんなもんだよねドクロ

あっちっちだし、疲れたよ

ても、気持ちよかったから

ヨシとしたチョキ

 

相撲の先行予約当選

よかったよかったチョキ

 

アウトドアを楽しめない日々なので

こんな独り言の記事をアップさせて頂きました

こんなそんなのdekoで、ございます

「文庫発、いざ鎌倉コース」

7月に、ご一緒したRieさん♡

その時の記事がアップされました

こちらです★