みなとみらい散策 NISSAN GTRを求めて | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 

土曜日

みなとみらいを散策

 

 

まずは

日産グローバル本社に向かう

 

HPはこちら★

 

日産のテストコース体験試乗会は

七月のものを、申し込み済みだか

夫は、それ以前に

NISSAN GTRを試乗したいらしい

 

インフォメーションカウンターに向かう

試乗したい車種を申告

新型エクストレイル、NOTE e-POWER

新型セレナ、リーフ、NISSAN GT-R 2017

この中から選択する

 

 

夫はもちろんNISSAN GTR↑

 

 

他の車種は、煩くないが

NISSAN GTRには条件がある

「NISSAN GT-R 2017年モデル」にご試乗
年齢35歳以上で免許取得1年以上
ご同伴者の後席同乗は6歳以上の方2名まで

助手席はスタッフが同乗

 

順番が来るまで、室内を見学

 

 

運転席に座って

あちこち、弄る夫

 

 

ブレーキパッドが

なんちゃらと説明してくれる

が、理解できず・・・

 

 

なんでZは、試乗出来ないんだろう

 

 

 

またもや、乗り込んで

楽しむ夫

 

 

順番がきた

免許書提示、種類記入、説明などを伺う

いざ乗り込もう↑

 

 

久しぶりのツードアの後部座席

スカートで来たもので、乗り難い

昔は、もっと颯爽と乗り込めたはず(^^ゞ

乗り降りの仕方を忘れている・・・・

 

一千万円越えの車日本国旗

ちょっと緊張汗

夫よ、ぶつけるなよ~

 

 

後部座席は、革張りで

椅子の居心地は、いいのだが

景色が見えない・・・ひよざえもん がーん

まっ、仕方がない

この手の車は

後部座席の事は、二の次だろうから

 

 

15分位、みなとみらいを走った

 

直線のところで

ちょっと加速してみましょうかハート

と、NISSANの方

ぶぉぉぉぉぉぉ~ん

あぁぁぁぁ~音がいい

たまらんオレンジハート

夫も、嬉しそうだ

 

あっという間の試乗タイム終了

楽しかった~あひる

 

ここは営業所ではないので

一切営業はない

・・・というか

GTRを営業されてもね涙

他の車種も同様に、営業トークは皆無

空いている時は、全車種楽しむ人もいるという

 

満足した?

あなた音符

次は、七月のテストコースで楽しんでね

 

山下公園に移動

 

 

青空の下

木陰に座りビールタイム

 

 

大道芸を見ながら時を過ごす

 

雀と鳩に、ガン見される

どうも我が家は

動物に絡まれやすいようだ汗

 

 

2缶目に突入しても・・・まだいる

 

 

大道芸も終わった

雀よ鳩よ、さようならキャー

 

次に訪れたのはカモシカスポーツ

ちょこっとしたものを購入

 

 

 

いい具合に涼しくなってきた

象の鼻パークで、のんびりしよう

 

 

芝生の上で

それぞれが

好きな事をして過ごしている

若者は、アクロバツト

くるんくるんと飛び跳ねている

恋人同士は、愛を確かめ合う

ランナー達も走り抜けていく

 

日が落ちていく

 

 

そろそろ帰ろう

その前に

野毛に向かう

気になっていた店があったオレンジハート

 

そのお店は

仲買人直営 ヤマヤ鮮魚店

HPを見つけられなかったけれど

「野毛 ヤマヤ」で検索して頂きたい

 

 

ここに来るまでに

ビール500を二缶

チューハイ一缶

私の炭酸許容範囲を超えている

どうも、炭酸系は量を飲めない

まずは日本酒で乾杯

 

 

今回カメラを持参せず

私のスマホも御臨終のため

夫のガラケーからの撮影泣き笑い

何を肴に、呑もうかな

 

 

刺身五点盛り

 

 

なめろうが絶品だった

薄めの味付けが、いい

さざえも、ちょうどいい歯ごたえ

やまやに来たら、刺身と天麩羅

おススメである

 

赤エイのから揚げ

 

 

ほくほくほくほく、うまぁい

塩とタレ

両方添えて頂けるのも嬉しい心配り

 

店員さんの動きもいい

活気がありながらも

煩さを感じさせない

 

 

もっと居たかったのだが

今日は

朝から、食べ過ぎ吞みすぎ汗々

今度は、お腹を空かせて来よう

ご馳走様でした

 

さぁ帰ろう

楽しかったね音符