燻す | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う



昨日のことだ

洗濯を干し終わり、掃除機をかけようと夫の寝室に行った時・・・・・

あの忌まわしくも耳障りな音が

ぷ~ん・・・・・

部屋の壁紙が白いので一、瞬だけ視野にとらえパパンと抹殺にかかるも

敵もやる

逃げられた
(-""-;)

こうなったら蚊取り線香攻めしかあるまい

目に見えないものは、オバケ以外信じない

数年前、電子蚊取り線香なるものを使ってはみたが

どうもいけない

あのゆらゆらと揺れる煙がない

どうも信用できない

というわけで、昭和に戻り蚊取り線香復活

17時間巻きのものに着火

窓も扉も閉めた

ふふふふふっ・・・・これで奴も生きてはいまい(゙ `-´)/

そして時間は流れ・・・・夜夜空

夫が帰宅

お帰りの儀式を済まし、寝室に行く夫


「なになに・・・これ・・・・

いかんガーン

忘れていた

オタマ片手に駆け寄る妻

部屋中、息も出来ないくらいのモクモクモクモク

「ごめ~ん、こうこうこういうわけで、こうこうこうだったの」

と慌てて説明しながら、窓を開け放つ

もわっ~

部屋から解き放たれた煙が、お空に昇っていった


蚊?

お外に流れていった煙と共に、天に召されたようだ

朝の夫は・・・・ちょっと抹香臭かった
・・・汗






さて、明日明後日と新潟にお邪魔します

登って下山、また登って下山

お天気はビミョーです

雷雨に注意しなくては・・・

天気が最悪の場合は新潟観光します

お酒も買えるといいなぁ

行って来ます

もう少ししたら、寝ます
Zzz…(*´?`*)。o○




ペタしてね



日々の出来事 ブログランキングへ



差し入れありがとうございます