最後の晩餐 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う



今日は、これからの山の予定を、ぼちぼちと立てた


ひとつは決まり、下界の宿の予約も済ませた


ほかは、どうしようかと夫が地図を見ながら考えている


私は、昨日のお花見の記事を書き始めた


そこで、ふと気がついた


好日で、ポイント還元セールをやっている事を・・・・・


ちょっと、遊びに行ってみるか


そして、行った


気に入ったダブルストックが、売られていた


今までは、シングルで登ってきた雪山


やっばり、ダブルが欲しいな


そして買った


夫も、買った



そして、店員さんの声


「ほかは、宜しいですか?」


「じゃあ、ちょっと・・・」


行きたい山は、数々あれど6本爪の我が家


行きたい山と、いける山が一致しない事が増えてきた


12本爪、欲しいなぁ


今まで、何回もアツイ眼差しで見つめていたアイゼン売り場


買って買ってと、声がする


連れて行ってくれないと、拗ねちゃうからと甘えてくる


「わかったわかった、お家に連れて行ってあげるよ」


そして、買った

夫も、買った


ならば、冬靴も欲しいよね


「履くだけでも履いてみますか」と、店員さんの声


履いた


歩いた


冬靴が、脱がされたくないと泣きだした


貴方の足が好きなのよと、ほろほろほろほろと泣いていた


そして、買った

夫も、買った


夫婦登山の我が家


なんでも、×2


細々としたものも、買った


福沢さんが、何十枚と飛んでいった


潔く、遠いお空に飛んでった




そして、今


最後の晩餐を迎えている


節約しよう


明日からは、メザシと香の物で我慢しよう


爪に火を灯しながら生きていこう



そんな最後の晩餐


ヒラメの刺し身とヤリイカの刺し身



捌いたイカのゲソのニンニクバター醤油焼き



焼きサーモン


ゴーヤの塩もみ


練り物を、生姜醤油で


オカヒジキの柚子コショウマヨ和え



ほうれん草のおひたし


沖縄産初摘み取りモズク



ご馳走様でした




ペタしてね