今日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

先日、パソコン付属のワイヤレスのマウスが変になりました


右左クリックは出来て、スクロールも出来て・・・・でも、ポインターを動かせない(-。-;)


な・・・・なぜだ( ̄Д ̄;;


タッチパネルで誤魔化して使用していましたが、メンドクサ~イ


人差し指が攣りそうになっちゃう


というわけで、今日電気屋に行ってきました


保証期間内だったのはよかったのですが、マウス側の故障でなければパソコン側の故障だとか・・・・


とりあえず、マウスがメーカーに送られていきました


マウスよ!   ガンバッて治ってこいよ~


そして、とりあえず680円で有線のマウスを買ってきました


さて、そんな日の晩御飯です





イソラマメをオーブンで焼いたもの    甘みが美味しい♡


dekoの徒然日記


こちらは、シンプルに茹でました


dekoの徒然日記


揚げナスの南蛮漬け


dekoの徒然日記


ゴーヤの塩もみノンオイルシーチキン和え


dekoの徒然日記


ひじき煮


dekoの徒然日記


わかさぎのから揚げ


dekoの徒然日記


サトイモ揚げ


こちらは、今回初めて作ったものです


茹でて潰したサトイモに明太子、青紫蘇、小ねぎ、片栗粉を入れて混ぜ混ぜ


そのまま素揚げにしたものです


味は、ふわふわもともちで美味しかったのですが、まとまりが悪い


山芋を加えたほうが、むよかったかなあ      こちらは、今後の課題です


dekoの徒然日記


たこの刺身

dekoの徒然日記


ぶりとアジの刺身


dekoの徒然日記


捌いた後のアジの骨せんべい


dekoの徒然日記


鯨の心臓のフライ       これもお初でしたが、牛タン見たいな感じでした


う~ん、ステーキにした方が、よかったかなぁ・・・・・

dekoの徒然日記


甘エビのアボカドのカマンベール和え


dekoの徒然日記


チェダーとゴーダの入ったウインナー


dekoの徒然日記


ごそそうさまでした