縞枯山 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

お日様が青い空で気持ちよく雲と泳ぎ


雪の上できらきら粒が光る中、縞枯山荘に到着


dekoの徒然日記


写真で見ると、ほかほかいい天気のように見える


しかし、ぶんぶんと風力発電が唸っている


風が強い


dekoの徒然日記

ここを通り過ぎ、登りに入る


少し、この山を甘く見ていたようだ


距離は短いものの、急登が続く



dekoの徒然日記

ふくらはぎにくる      


暑い・・・ふくらはぎも、ここにふくらはぎあり!と主張し始めた頃


おっ      出たかおんぷ



dekoの徒然日記


しかし、何もない


ここが頂上か       


後から登ってこられた方に、お聞きしたところ


やっぱり、ここが頂上だった           ちょっと拍子抜け状態で景色を眺める


僅かだが、山を拝めた


dekoの徒然日記


風が強い     下山しよう


今回は、両方の山とも、頂上での滞在時間が短い


dekoの徒然日記



無事にRWに乗り込み、駐車場へと戻った


dekoの徒然日記



前ブログの北横岳もそうだったが、今回の縞枯山は登っている最中の眺望はないし


頂上も、眺望がイマイチだった


そのため、山っていいよね~の絶景の写真が撮れなかった


でも、楽しい登山ではあった


ブログに書こうとすると・・・・・・面白味のないものにはなっちゃったけど


いつかまた、違う季節に行ってみたい




明日は、山梨の山に行ってきます


下山後、花見をして夜桜を見られればいいなぁ


車だから、酒盛りは出来ないけれど・・・・・