一足先に、春爛漫 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日は、焼酎の買い出しに行ってきました


一本一本買うのが面倒なので、在庫が無くなり始めると買い出しにむかいます


まずは、弥生酒造さんの「まんこい」です


dekoの徒然日記



これは、文句なしにうまい!


あとは春爛漫ということで、春バージヨンの焼酎もいくつか買って来ました


ラベルが桜だったりピンクだったりして可愛いなぁ


dekoの徒然日記

いずれも普段呑んでいて、好きな銘柄なので楽しみです


ずらずら~と並んで、春爛漫でしょ~


いずれ菖蒲か杜若


我が家に、薩摩の春降臨音符


これらは、単一仕込みの物らしいのですか゛・・・・単一仕込みとはなんぞや?


単一芋仕込みという一回だけの仕込みで作り上げた芋焼酎を、 タンクで150日間封印の上、熟成したもの


なるほど、なるほど( ̄▽+ ̄*)


一本一本の感想は、おいおい書いていきたいと思っています


そして帰りには、獺祭を久しぶりに呑みたくて、いつもの酒屋に寄りましたが


今現在あるものは、予約済み・・・・・・


月末にまた入るというので、出直してくることにしましよう


ああ~週末は何を作りましょうルンルン


美味しい酒には、美味しい食べ物萌えー


鼻が詰まって苦しいし、目はショボショボ、肌はボロボロ泣き笑い


でも、負けないきらきら


美味しいお酒を呑むんだもん( ´艸`)