今日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日は、一日中雨でした


外を見ると寒々としていて、そろそろ衣替えを本格的にやらなくてはと思わされます


そして、旬の野菜がだいぶ安くなってきました


しか~し、松茸は安くない・・・・当たり前か


ならば、せめて安くて美味しいものを使いましょう≧(´▽`)≦





dekoの徒然日記

まずは我が家の冬の定番   大根ステーキ

ブイヨンて゛柔らかく煮たあと、バターで焼き色をつけて、お好みのタレをかけます


今日は、みりん、しょうゆ、蜂蜜バルサミコ酢等を煮詰めたタレをかけました


これがまた、味が滲みていて美味しい   大根一本食べられちゃうくらい美味しい


大根を二本も買ったので、せっせと消費しなければ・・・・・で、大根の浅漬け


                      dekoの徒然日記


和風ロールキャベツスープ     松茸以外のきのこをたっぷり入れて(-。-;)


dekoの徒然日記


アジギョーザ?


dekoの徒然日記


ブログを拝見させていただいている金助さん秘伝の料理( ´艸`)


まだ正式に命名はされていない模様


刺身用のアジを荒く切り、小ネギと生姜を混ぜて餃子の皮に包んで焼揚げます


アジに少し味付けをしてみました


まずは、醤系をとり合わせて投入したピリ辛味のもの


次に、ゆずこしょうを入れたもの


もうひとつは、梅肉をいれたもの


でも焼いてしまえば、区別がつかず・・・・皮に調味料を塗ったほうがいいのか


改善の余地あり、夫と食べながらあぁ~でもない、こぉーでもないと言いながらも


美味しくて、あっという間に二十個が無くなった


次回はまぐろでやってみようかな   アレを入れてみようかな・・・・


そしてボンズで食べたり、ラー油と醤油で食べたりと・・・まだまだ試行錯誤状態


金助さん、ありがとうございました


そして、いつものアジの骨せんべい


dekoの徒然日記


だるまいかの刺身


dekoの徒然日記


そして、こちらのお湯割りでいただきました


dekoの徒然日記


ごちそうさまでした