月下の恋人    | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日も、昨日に引き続き風の強い一日でした


そんな中、図書館に行ってきました


図書館は、大好きな場所です


今日は、どんな本を借りようかアオキラ


あの読みたい本は、戻ってきているだろうかきらきら


新しい作家さんを発掘しなければと、手に取りパラ゜ハラとめくるも・・・・


すぐに棚に戻すことも多いかな


まず、二段に分かれて書かれているものか゛苦手です


視線の移動が目まぐるしく性に合いません


さらに文が短すぎるのも苦手かな


逆に点のあとに、すぐ文が続いているような空間のなさすぎる作家さんも苦手です


エッセイの類も好きです


小説とまったく違う文で書いていらっしゃる作家さんもいて、面白いですね


ノンフィクション物もすきです


以前に、御巣鷹山の墜落事故のものを読んだときは、まいりました


泣ける泣ける・・・・読後もトドーンと落ち込み、自分がこうして生きていることを申し訳なく思い


亡くなられた方の恐怖と苦しみを思うと、ざわざわとしたものを感じてため息・・・


そんな日が、しばらく続きました


また、その時の心の状態で読む本も違ってきます


きっと生涯の読書リストを作ったら、その時の精神状態や興味のあるものが


他人の目からも、はっきりとわかるくらいだと思います


さて、今日は、いろいろと借りてきましたが、そのうちの一冊がこちらです


dekoの徒然日記


この作家は、大好きなので楽しみです(^ー^* )フフ♪