長崎四日目 その一 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

読書は、毎日続けているのですか、最近はアップしていないな~と(-"-;A


ここ数か月は、時代小説ばかり読んでいます


なんとなく気分が、重いものやエッセイものではなく時代小説なのです


以前から、この傾向があって、同じ作家のものが続いたり


重く暗くやりきれない小説ばかり読み続けて落ち込んだり


エッセイやノンフィクションものぱかり読み漁ったり


なんでなのでしよう


体が自然と何かを求めるのと同じで、心も自然と何かを求めているのかな





さて、やっとこさ四日目に突入しました


これでも、端折って書いているつもりなんですが・・・ごめんなさいm(u_u)m


さて、旅行に行く際は、できるだけ登山の予定も組み込むようにしています


今回は、普賢岳に行ってきました


車の中で、県民ショーの番組で紹介されていた長崎のお菓子をぱくぱくもぐもぐ


dekoの徒然日記

中身が空洞で、カラメル味で独特の食感で・・・美味しかった~




普賢岳に到着  初めての山はワクワク   出発

 

dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


いくつになっても、ケーブルカーはワクワク


童心に戻って、窓にへばりついて景色を眺める


dekoの徒然日記

駐車場が小さくなっていく  それに反比例して高揚感は大きくなっていく

dekoの徒然日記

到着    登山道に向かう


dekoの徒然日記


花を愛でながら進む  可愛いな~


dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

dekoの徒然日記


神社を参拝


dekoの徒然日記


暑くて汗ダラダラ  あっついな~ 


おっ、なんか冷たい空気を感じるぞ


穴から流れてくる心地よい天然の冷気を全身に浴びる


気持ちいい~    冷え冷え~   生き返る       ふぅーきらきら


dekoの徒然日記


そして、また汗をかきかき登り


dekoの徒然日記


またまた、穴から流れてくる天然の冷気にほっとして涼み


dekoの徒然日記


またまたまた汗をかきかき登り


dekoの徒然日記


平成新山が見られる場所に到着


dekoの徒然日記


すっこ゜いな~    今にも、ガラガラと音が聞こえてきそうだ


dekoの徒然日記

誰~もいない頂上でお弁当を食べ、少しまったりのんびり


そろそろ下山しましょう


雲仙温泉が私を待っているから( ̄▽+ ̄*)