長崎二日目   その八 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

さて、ここでちよっとお遊びをしてみた


境内にある「恵比寿大黒縁結び恋占い」に挑戦してみる


女性は恵比寿様から目をつむりスタート     目をつむって歩くのって怖い・・・ががん


無事にむこうの大黒様にたどり着ければ、恋愛成就ということらしい・・・・がっ


dekoの徒然日記

あらら、えらくずれたね・・・・この恋実らぬとみた( ´艸`)

こちらの狛犬さんは・・・羊狛犬か、いやいやスフィンクスか



dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


こちらは・・・獅子舞か


dekoの徒然日記


さて、古今東西狛犬様もいろいろあれど、これからご覧いただく狛犬様


ちょっと変わってるなんてもんじゃない


見た途端、笑みがこぼれちまうありがたーい狛犬様だよ~


とくとみておくれな    お代は見てからでいいってことよ~


カッパ狛犬様でござーい


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記

どうでい、どうでい、いいだろ~ハートぃっぱぃ   鼻の穴なんて最高だろう( ̄▽+ ̄*)


狛犬のまわりをぐるぐぐるぐるる、じっくり拝見


dekoの徒然日記


凛々しいようでありながら、なんかスキだらけのような可愛さ


dekoの徒然日記

でも、お顔は怖い・・・・    

dekoの徒然日記


本当にいい    素晴らしい    見ていて飽きない


お皿に水をかけて祈願するらしいので


この暑さに負けるな~とエールを送りながら、水かけして願い事


たっぷりと狛犬を堪能できた神社だった

そして、泣くに泣けないしくじりをしてしまった


hisalinさ~ん、忘れちゃいました・・・・涙暑さにやられたのか、そろそろ夜のビールが頭をよぎり始め、気もそぞろになったのか



あのあの・・・・あの狛犬を見るのを忘れた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


あの立ち狛犬・逆立ち狛犬とご対面できなかった


がぁおー、と吠えたくなるくらい悔しい


ああ~悔しい、悔しい    今回の長崎旅行で一番悔しかった出来事だ


どんなに変わった狛犬かは、画像をお借りしてきたので見ていただきたい


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記

かわいいきらきら   なんてキュートなお姿でしょう

長崎から帰ってから、ずっとあなたのお姿が心をよぎりますなく


愛しい愛しいあなた様 


同じポーズで写真を撮りたかった・・・・


どなたかこのdekoの代理として、同じポーズで写真を撮っていただけましたら


dekoは嬉しゅうございます( ´艸`)