足柄や~まの金太郎~♬ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

15年前に登ったきり、行っていない金時山


同じ駐車場から出発する矢倉岳には、何回も行っているのに何故だろう


というわけで、久しぶりに行ってきました金時山きらきら


前回のコースは物足りなかった記憶がある


今回は、あまり人気のない別のコースを設定


なぜか、山に関してはマゾのdekoになる (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


地蔵堂の駐車場に車を停め、トイレを済まして出発


ちなみに矢倉岳に行くときも、ここに駐車


夕日の滝に向かう道をテクテクと歩く


出た~猪の皮・・・・梅雨の晴れ間の天日干し・・・・


dekoの徒然日記


金太郎こと、坂田金時の生家後


dekoの徒然日記


といっても、伝説上の人物であるとも言われ、定かではない


雨の影響か、水量の多い川を何回か渡る


dekoの徒然日記


森は気持ちいい


dekoの徒然日記


深呼吸    ぐはっー  すぴー   すはっー


ガスガスの金時山頂上を見上げながら、標高差700mを一歩一歩



dekoの徒然日記


樹林帯の中で、風もなくムシムシの中、大汗小汗をかきかき登る


といっているうちに、最後の急登&階段地獄が始まった


ふんこらしょ    どっこいしょ  


苦呼吸    ぐへっー   ふっふっふっ  ほっほっ  ごほっ・・・・


頂上近くの連続階段は嫌いだ


本当に嫌いだ・・・・


ニ時間登り続けて     やった~頂上だ~  でもガスガスでちょっ寒い


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記

見えれば、こんな感じの富士山と対面できる


dekoの徒然日記


今回は富士さん、お隠れになっていたが、しょうがないしょうがない


お昼の支度をしていると、何処からともなく猫さんが


dekoの徒然日記


ミャーミャーと鳴いて、餌の催促か


ちょっと待って・・・まだ支度が出来ていないのよ


潤んだ瞳でこちらを見ながら待つ猫さん


バタバタとしているうちに「こいつら駄目だ・・・」と思ったのか、余所の登山者のもとに


ちなみに今日の、オムスビはこちら


dekoの徒然日記


食事も終わり、コーヒーを沸かし始めると・・・・また猫さん登場


うううう・・・・タイミングが猫さんと合わない


もう、なにもないのよ・・・・ごめん


再び、ミャーと捨て台詞?を残して、猫さん余所の登山者のもとに


ガスガスで景色は楽しめなかったが、気持ちがいい


しかし、いつのまにやら穴ぼこが出来ている


どうしようか・・・・


dekoの徒然日記


下山は、足柄峠の方に向かう


足柄古道を縫うようにして歩き続ける


足柄城跡


dekoの徒然日記


ここは素晴らしい富士山スボットなのだか、見られなかった


仕方がないので、少し遊んだ   ちょっと楽しい(*・・*)ポッ


dekoの徒然日記

あちらこちらで見かける金太郎さん

dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記

地蔵堂に戻ってきた

dekoの徒然日記


この日の登山は、無事終了おしまい