ばらの手入れ  曲がれ~曲がれ~ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日も、暖かかったですね


梅の蕾も、だいぶ色づいてきました


ぷちっぷちっころっとしたなかから、薄いピンク色が見えるのが可愛いくて音符


いい香りにあたりを見回せば、水仙が首をかしげて咲いています


春が、少しずつ少しずつ見え始めましたルンルン


そんな麗らかな土曜日の朝一に、娘からの電話があり


「お父さんを借りていい?」  「うーん、嫌だけど貸してあげる(・_・;) 

 

夫はいそいそとでかけ、薔薇の誘引のお手伝いに行っちゃいました (T▽T;)  


我が家も、まだだよ・・・まだバラの誘引をしていません(-。-;)


剪定だけは、済ましてあります


そろそろしないとマズイ・・・と焦りつつも、重い重い腰があがらない・・・・


いいよ~だガーン 我が家の薔薇は、一人でやるもんね   痛い痛いいいながらさ・・・   


娘の家の薔薇の方が、大型のものが多いので仕方がないと、自分に言い聞かせ


手袋はめて、首にはタオル      いざいざ始めましょうか~


痛い痛い、あなたのためなのよ、薔薇さん  


抵抗しないで縛について・・・いえいえ、曲がってちょうだい


そうそう、いい子ね   その調子おんぷ


やれば出来るじゃないきらきら       もう少し、クイッて曲がってくれるかな~


頑固な枝をなだめすかしながら、作業をすすめます


春になったら、奇麗な花を見せてね薔薇


ふっー、なんとなく様になってきたかなキリッ


ちょっと休憩   お茶が美味しいな~    お饅頭も美味しいな~幸せきらきら


dekoの徒然日記


ふわぁ~暖かい日差しを浴びていたら


なんだか眠たくなってきた  Zzz…(*´?`*)。o○