お風呂って大好き | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

春遠からじと、感じさせてくれる日々が続いたかと思うと晴れ


今日のような粉雪舞い散る寒い日が、訪れたりします雪だるま


こんな日は、大好きな半身浴も長めになります


とっぷりと湯船につかり、鼻歌の一つでも歌いながらふぅーぁー 極楽極楽絵文字


ちなみに入浴するなら、効果的に・・・というわけで、以下のような事がいいそうです


【1】水は入浴前に飲む


入浴前にコップ1杯、入浴中は500mlのペットボトル1本、入浴後にコップ1杯の水


そう・・・入浴後の水は、金色シュワシュワ大人のジュースではなく、あくまで水です


夏のお風呂あがりに、キーンと冷えたグラスで飲むビール( ̄▽+ ̄*)


生きていてよかった~と思わせてくれるスグレモノなんですけどね・・涙




【2】体温にも近いぬるま湯に


37~39℃の体温に近いお湯のほうが発汗しやすいそうて゜す


熱めが好きな我が家、今の時期は、43度


37度では、あの入った瞬間の何故だか痒い背中のチリチリ感やきらきら


一日の疲れが、心から揉みだされた時の、あのはぁーの声も出そうにない・・・・



【3】上がるときは冷水を


わき、股間、背中、ひざの裏部分に、エネルギーを燃やす褐色脂肪細胞があります


ここを重点的にかけるといいそうです


わき・・・・・ピタピタと水をあてるぐらいなら、出来るファイト


股間・・・・・やってみよう・・・汗


ひざ裏・・・・シヤッとかけるぐらいなら、できるかもしれないあ゛ぁ゛っ


背中・・・・無理、絶対無理ですががん


でも、いいなら・・・やってみよう   やってみなくちやね~


とりあえず、足の小指だけね     小指だけ・・・・・