雪 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日は寒く,引きこもっていたため詩をもう一つ書いてみました


一個前のも、読んでいただけると嬉しいです



風が音をたて 吹きすさび


どこからか重い口笛のような音が流れてくる


寒さに震え 揺れる水仙


泣いているように滴をたらす木々


水たまりが  ふるふると揺れ さざなみをつくる


微かに積もった雪が   音を優しくとらえて包み込み


そして溶けて    音もなく流れていく


湿った雪が睫毛におちる


滲んだ視線で   あなたを見上げれば


すこし曇った眼鏡越しの笑顔が見える


吐くそばから凍ってしまいそうな白い吐息にのせて


あなたに ささやく


大好きだよ