藤井 邦夫 日暮左近事件帖 化粧面 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日からこちらを読み始めました



dekoの徒然日記



いろいろなジャンルの小説を読みますが


やっぱり一番多く読むのは、時代小説になってしまいます


時代小説が好きだから、時代劇などが好きなのか


時代劇などが好きだから、時代小説が好きなのか


どちらにしろ、古いものが好きなのは確かなようで(;^_^A


古いといったら御幣がありますが、寺社仏閣も長い年月を経ていますね


京都で大好きな仏像ベスト5に入る、広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像様  


国宝彫刻の第一号で、赤松で造られています


ここには、他にも素晴らしい仏像があり、お薦めのお寺ですハート    


ここを訪れると、前の椅子に何十分も座ってお顔を拝見してしまいます


ところで、その隣にある東映太秦映画村


行きたくて行きたくてしょうがないのですが、一回も行ったことがありません涙


華やかな時代劇スターに変身できる時代劇扮装の館に行って


花魁とか腰元とか芸者とか忍者とか金さんとか水戸黄門になってみたいきらきら


殺陣講座で、円月殺法とかをバシッと決めてみたいいいねぇ~


セットの中で地味~に妄想の世界に浸りたい萌えー


でも、いつも時間がなくて素通り(´□`。)


いつかは、一日どっぷりと遊べたらいいな~