七人の侍の日は7 MEN 侍【サマダム】♪6弦ベースを弾く音大生 | なないろおんぷの音楽と日常ブログ

なないろおんぷの音楽と日常ブログ

30代音楽大好きウーマン♫学生時代にバンド活動をしていました!最新曲から懐メロまで素敵な音楽をお届けします✨邦楽多め!たまに日常のできことなども書いてます♪

こんばんは星

七色音符ですルンルン


今日4月26日は七人の侍の日だそうですニコニコ


名作だと思う映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ということで、

今日の一曲は
7 MEN 侍 (セブンメンサムライ)
サマダム
ですドラム


彼らはジャニーズJr.のバンドグループですギター

アイドルであり、ロックなバンドマンでもある、異端児と呼ばれる6人組ですグラサン

彼らのバンドにかける思いは、演奏を聴くとすぐにわかります!!

わたしのイチバンのおすすめは、6弦ベースを弾くベーシスト乙女のトキメキ
現役音大生の矢花黎(やばなれい)くんですおねがい

普段はいじられキャラですが、ベースをもつと人格が変わるらしいです笑


画像:pixabay



リズム隊のベースのポジションでしっかり仕事をしながら、ソロパートではガンガン前に出てきます爆笑


YouTubeに2021年夏のライブ映像があるので、ぜひこちらで一度聴いてみてくださいギター

ベース音はイヤホンかヘッドホンの方が楽しめますヘッドフォン

また2分32秒からの各ソロパートは必聴です爆笑

そして3分32秒-3分38秒は耳が幸せでしたハート




めっちゃロックですよねグラサンマイク


そして3分32秒からのハモリの部分ピンク音符


どうやらギターの今野大輝(こんのたいき)くんのアドリブだったようですキョロキョロ


これはもうセンスですねキラキラ



そして明日4月27日には、TBSのバラエティ番組にメンバー全員で出演しますウシシ


ぜひステージ上の彼らとのギャップをお楽しみくださいむらさき音符




それではまた次回をお楽しみにウインク