塩フォッカッチャとクリームパン☆福島駅から歩いてすぐ【パネ・ポルチーニ】 | なないろおんぷの音楽と日常ブログ

なないろおんぷの音楽と日常ブログ

30代音楽大好きウーマン♫学生時代にバンド活動をしていました!最新曲から懐メロまで素敵な音楽をお届けします✨邦楽多め!たまに日常のできことなども書いてます♪

こんばんは星

七色音符ですルンルン


先日、大阪福島にあるパン屋さん【パネ・ポルチーニ PANE PORCINI】に行ってきましたパン


いつも行列ができていてずっと前から気になっていたお店ですおねがい







看板に描かれているキャラクターは【ポルチーニくん】と名付けられているようですキラキラ



4名ほど先着の方がいらっしゃいましたが、5分ほどで中に入れましたニコニコ

店内は5歩くらいですべてまわれるくらいの広さでした気づき

結構小さいお店なのにびっくりしましたキョロキョロ


いろんな種類の美味しそうなパンがずらりと並んでいました食パンメロンパンコッペパン

初めてだったので今回は人気のパンを2つゲットしました爆笑



人気No.1の塩フォッカッチャ(税込249円) 音符




「ごぶごぶ」というTV番組でダウンタウンの浜ちゃんが訪れたときに、うまいとおっしゃっていたというのがこちらのパンですニコニコ





サイズは手のひらを広げたくらいの大きめのパンですパー

食べてみると、もちもちではなく、ふわもちという表現の方がしっくりきますスター

塩加減もちょうどいい爆笑

また食べたくなるパンだったので、人気No.1なのも納得ですびっくりマーク




人気No.3のクリームパン(税込216円)





ポップにヘラを使ってくださいと書かれているくらい皮が薄くて破れやすいので、選ぶ際はご注意ください!!


食べる際も形が崩れないように優しく掴んであげましょうOK






中にはクリームがたっぷり入ってます照れ

しっかりと卵も感じるカスタードで、バニラビーンズがアクセントになってますふんわり風船星



場所はJR福島駅、新福島駅と阪神福島駅から歩いてすぐのところにありますニコ


定休日はなく、朝9時から夜23時まで(売り切れ次第終了)営業していますピンク音符


福島にお越しの際はぜひ行ってみてください乙女のトキメキ



お店の公式ウェブサイトはこちら下矢印



それではまた次回をお楽しみにウインク