気だるそうに歌ってるのになぜか目が離せないthe brilliant green | なないろおんぷの音楽と日常ブログ

なないろおんぷの音楽と日常ブログ

30代音楽大好きウーマン♫学生時代にバンド活動をしていました!最新曲から懐メロまで素敵な音楽をお届けします✨邦楽多め!たまに日常のできことなども書いてます♪

こんばんは星

七色音符ですルンルン


今日は

the brilliant green(ザ ブリリアント グリーン)

の楽曲たちをご紹介します爆笑



ビジュアルと歌のギャップ

the brilliant greenは、1995年にバンドを結成、1997年にデビューの3人組バンドですギター


メンバーは

ボーカルの川瀬智子カラオケさん

ギターの松井亮ギターさん

ベースの岡田俊作ギターさん


バンド名は〈ブリグリ〉と略されますニコニコ


ビジュアルはきれいで華やかですが、気だるそうに低音ボイスで歌っているのがブリグリにしか出せない世界観ですねグラサン


今回は5曲選んでみましたグリーンハーツ


ぜひみなさんのお気に入りを見つけてみてくださいウインク



画像:pixabay



There will be love there -愛のある場所-

ブリグリの中で、一番有名な曲です音符

はじめのフレーズから、一瞬で引き込まれますおねがい

赤のミニワンピが似合ってて、さらに美脚ハイヒール

愛というものについて深く考えさせられる一曲ですニコニコ





そのスピードで

この曲を聴くと、江角マキコさんと反町隆史さん主演のフジテレビ系ドラマ「Over Time-オーバー・タイム-」の主題歌だったことを思い出しますピンク音符


川瀬智子さんの書く詞がいいですねおねがい

個人的に2番の歌詞の方が好きピンクハート





冷たい花

ダークで冷たい印象を受ける楽曲ですカラオケ


ギターソロ部分のサウンドは、ダーク曲中にもあたたかさを感じますギター


とても大切にしていたものが自分の手から離れていったときの感情を代弁してくれていますむらさき音符





I'M SORRY BABY

ギターからはじまる、ロックでバンドサウンドがめっちゃかっこいい曲ですドラム


MVが途中からぶっ飛んだ方向に行きますが、それもぜひお楽しみくださいウインク





Stand by me

デビュー10周年、再始動を迎えるときに発表された楽曲ですブルー音符


気だるそうに歌うボーカルカラオケ

カッコいいサウンドドラム

これこそブリグリという音楽ですびっくりマーク






このバンドは、川瀬智子さんというボーカルの存在がとても大きいですねうさぎ


それではまた次回をお楽しみにルンルン