地元北九州を愛するパンクバンド!175R「空に唄えば」 | なないろおんぷの音楽と日常ブログ

なないろおんぷの音楽と日常ブログ

30代音楽大好きウーマン♫学生時代にバンド活動をしていました!最新曲から懐メロまで素敵な音楽をお届けします✨邦楽多め!たまに日常のできことなども書いてます♪

こんばんは星

七色音符ですルンルン



今日の一曲は175Rの「空に唄えば」です音符




伝説のパンクバンド!


175Rは1998年に北九州で結成されたパンクバンドですギター



175Rと書いて、【イナゴライダー】と読みます!!



"ヒャクナナジュウゴアール"って読みたくなりますよね笑



そのままやけどゲラゲラ





2001年からインディーズチャート1位を獲得し続け、

2003年にメジャーデビューしましたグラサン



その後2011年から無期限の活動休止、

2016年に活動を再開しているバンドですドラム





画像:Twitter @SHOGO_175R

https://twitter.com/shogo_175r/status/1378177067032801282?s=21




ギターのKAZYAさん(写真右端)とドラムのYOSHIYUKIさん(写真左から2番目)が兄弟であるのも有名ですねピンク音符



現在はお兄さんのKAZYAさんはバンドを脱退、弟のYOSHIYUKIさんはドラムをお休み中で、ふたりとも九州に戻られているようですニコ




バラエティ番組で披露♪


「空に唄えば」は2003年4月リリースの2ndシングルで、

ボーカルのSHOGOさん(写真中央右)が故郷の大切な友達に歌った曲です音符




175Rの"空に唄えば"175Rの"空に唄えば"をApple Musicで聴こう。2016年年。時間:4:19リンクmusic.apple.com



また先日10月28日に放送されたTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』でこの曲が披露されていましたカラオケ



まさかバラエティ番組に出演されるとはびっくりですびっくり



ライブとはまた違ったSHOGOさんの姿が見れた気がしましたキラキラ



見逃した方はぜひTverでご覧くださいむらさき音符




ニンゲン観察バラエティ モニタリング|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。リンクtver.jp



プロ野球!?


また「空に唄えば」はJ-PHONEのCMソングでした音符



国内で初めてカメラ付き携帯電話を発売したのがJ-PHONEですキョロキョロ



授業中に触ってて没収されてた子がいたなうーん



今はソフトバンクになってますねブルー音符



ソフトバンクといえばプロ野球野球もありますねニコニコ




画像:Unsplash




野球といえば、

175Rは『福岡北九州フェニックス』のテーマソングを担当することが発表されていますカラオケ



『福岡北九州フェニックス』は2022年から九州アジアリーグに参加を予定している、

堀江貴文氏が設立したプロ野球チームです爆笑



2022年は九州が盛り上がりそうですね乙女のトキメキ



ちなみに楽曲発表は2022年1月です!



どんな曲か楽しみですウインク




今回は地元北九州愛が強い175Rでしたニコニコ



それではまた次回をお楽しみにルンルン