癒されたいときは【スピッツ】をどうぞ♪♪ 「ロビンソン」 | なないろおんぷの音楽と日常ブログ

なないろおんぷの音楽と日常ブログ

30代音楽大好きウーマン♫学生時代にバンド活動をしていました!最新曲から懐メロまで素敵な音楽をお届けします✨邦楽多め!たまに日常のできことなども書いてます♪

こんばんは星

七色音符ですルンルン



今日の一曲はスピッツの「ロビンソン」です音符




 ハイトーンボイス♪


スピッツは1991年メジャーの4人組バンドで、ハイトーンボイスのポップ調な楽曲が魅力ですおねがい



ヴォーカリストの草野マサムネさんは、どの曲もずっと変わらず原曲キーで歌い続けていますカラオケ



年齢を重ねてもハイトーンボイスを維持し続けていらっしゃるのはすごいです照れ



スピッツのデビュー以降もさまざまなバンドが誕生していますが、独自の世界観や音楽性はスピッツだからここ表現できるものであり、唯一無二だと思います乙女のトキメキ




画像:pixabay





 映像へのこだわり!


「ロビンソン」は1995年4月リリースの11枚目シングル曲で、人気を獲得するきっかけになった楽曲です音符



YouTubeのミュージックビデオの再生回数は1億回を突破している、今でも長くヒットし続けていますニコニコ



イントロと間奏部分の特徴的なギターのフレーズが、よく聴いてみるとサビの部分でも演奏されていますピンク音符



またモノトーンの映像も曲の魅力を際立たせていますねカメラ




スピッツ / ロビンソン11th single 「ロビンソン」オリジナル発売日:1995年4月5日リンクyoutu.be



 犬種!


【スピッツ】と調べると今では"犬のスピッツ"よりも"バンドのスピッツ"の方が検索上位に出てきますね爆笑



ちなみに犬のスピッツは、白くて口が尖って耳が立っているのが特徴ですキラキラ



画像:pixabay




かわいいですね爆笑



全身真っ白ですブルー音符



真っ白以外はスピッツと認められないそうですアセアセ



きれいな白をキープするにはこまめにお手入れするのがポイントですねウインク





今回は癒されたいときに聴きたい歌声のスピッツをご紹介しましたウインク



それではまた次回をお楽しみにルンルン