息子と漢字 | カラーコーディネーターの色んなお話【ファッションレシピ】@岡山県北

カラーコーディネーターの色んなお話【ファッションレシピ】@岡山県北

カラーコーディネーターで、カラーアナリストで、カラーセラピストの資格を持っています。
そしてハンドメイド&インポートを扱う移動雑貨屋・・・
雑貨屋は主にイベント出店!お声掛けいただきますとすごくうれしいです\(^o^)/

わたしの息子はとても字が汚いんです。
元気があり溢れてる。

ノートの字はほとんど読めず、連絡帳にはなにが書いてあるのか本人ですらわからない状態。
個人懇談では、『ノートの取り方が上手ではない』と言われ、字の汚さからの間違いも頻発し、その結果他の復習をする時間がなくなる。という悪循環。

さてどうするか…
二年生もあと半年。
全体的な勉強での遅れはなさそう。
ただ、字が汚いとことからの漢字なのか、そもそも漢字を覚えるということが苦手なのかはわからないけれど、漢字が壊滅的だということに気が付きました。
全体的なニュアンスはわかるんだけど。なんか違う。

あと半年、なんとかしないとなー